
社会人7週間目


5/15 月曜日
くもり。先週もダッシュしたのに今日もダッシュで出勤。仕事終わってから白土さん。夕飯を作って待っていてくれてたよ。

f:id:HAGILOG:20170516194241j:plain

カジキマグロの塩麹焼きと、枝豆と塩昆布を和えたもの、小松菜と油揚げのお味噌汁、沢庵はお惣菜。家庭力あるよね。最近、私が作れてないので今度の日曜日は何か作ろう。アボカドのココットを1年ぶりに作ろうかな?
お風呂上がりのコンビニっていいよね。寒くなくなってきたし。彼氏が出来る前に、夢見てたことの1つなのよね。他にも、お風呂上がりに髪の毛を乾かしてもらうこと、TSUTAYAで借りたDVDを夜に見る、などがあって、全部叶えてもらったので。あっ、日の当たる白いダブルベッドでゴロゴロするっていうのはまだだな。今年の目標にしよう。


5/16 火曜日
晴れ。嫌いな火曜日。せめてもの可愛い服で出勤したのに、面白いことがなくてしみしみ働く。というか仕事が面白かったことなんてないんですけどね。仕事中めちゃくちゃ眠くなったらどーしたらいいんですか?トイレに立ち歩くしかなくない?カフェイン効かない気がするしなぁ。帰りは配送の関西兄さんがトラックで送ってくれた。まだこっちに来て短いからバリバリの関西弁なんだよ。やっぱり面白いしスコーンって感じで気持ちがいい。エイトやWESTが好きな身としては、こんな近くに関西弁しゃべる人がいるとウキウキしちゃうね!明日行けば休み、ううう頑張るぞ。

5/17 水曜日
晴れ。書き忘れていて木曜の夜に書いてるんだけど、何一つ思い出せない。普通に働いて、満員電車で「満員電車 ストレス」「通勤 片道2時間以上」とか調べてた。IUにハマっている。今日は休みだー!という気持ちに、でも明日は仕事……がついてきてプラマイゼロになってしまうので、明日は休みだー!のお風呂上がりがサイコーのピークということに気付く。夜更かしすっぞ!って思うのに、疲れ果ててるので22時半に寝てウケる(泣)

5/17 木曜日
晴れ。休みだー!(明日は仕事……)
f:id:HAGILOG:20170518232053j:plain
朝焼けに照らされたドライフラワーがお洒落だったので、朝5時に寝ぼけ眼で撮って加工して二度寝をした。インスタグラマーかよ。ゆうこすかよ。部屋をめちゃくちゃに掃除してスッキリ。
f:id:HAGILOG:20170518232236j:plain
f:id:HAGILOG:20170518232528j:plain
何もないツヤツヤの床は精神を安定させるよね。部屋の汚れは心の乱れ!あとは、天使が寄ってきてくれて神様が居座ってくれそうな部屋、という考え。古いものやゴミは捨てて、気がどんどん巡ってくるように。昔は嫌いで苦手だった掃除。今ではすっごい綺麗好きになって、毎週掃除していてエライ。Kindleでヨガとシンプルライフを読む。

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

普段からブログも読んでるんだけど、文体からみうさんの健やかさと爽やかさが伝わってきて大好きで。この本も、なんだか軽やかで柔らかくてクリーンな感じがして素敵でした。ヨガ教室にもいつか通いたいな。社会人と一人暮らしが安定したら。

5/18 金曜日
晴れ。なんと今朝は5:30に起き、6:32の電車に乗り、8:20に会社近くのマックに着き、簿記の勉強をしてから出勤。嘘みたいだけど本当なんだぜ。朝の満員電車が苦痛すぎて、ここまで出来ちゃうなんて相当だよね(笑) 6:20に駅に着いたのに、電車がほぼ満員だったから、あと10分は早く着かないとな……!でも、本当に満員電車に立ちっぱなし50分に比べれば、かなりハッピーで健やかな気持ちで会社に向かえるよ~。早起きしたという成功体験が快感になりそうなので、そしたらもうコッチのもんだな!月曜日からも頑張って早起きするぞ!会社での眠気もいつもと変わらないし(いつも眠い)、微妙な頭が痛いのは暑さのせいということにして。
あと、ちゃんとヘアメイクをして、やだな~ビミョーだな~って服装では行かない。自分を出来るだけ満たすことよね。
高校の時のイケイケの同級生、ダンサーしたりテレビちょこちょこ出たりしてる美人な子がいて、その子がいつかSNSで「やりたいことはやる、行きたいとこは行く」って言ってて、本当にその通りに生きててすごいって思った。本当にやりたくて、すぐ出来ることなら、今やる。お金とかが必要で、貯めてでもやりたいなら、貯める。そういうシンプルなことなんだろうな。22歳なんだから、もう少しイキイキキラキラしよう。

5/20 土曜日
晴れ。土曜日の出勤が1番嫌じゃないなぁ。エアコンの掃除をして、働いて、会社の送別会にちょこっと参加してから、会社のお兄さんズに歓迎会を開いてもらった。お兄さんズは34と38なので、22の私を可愛い可愛い言ってくれて喜ばしい。会社と家の往復でつまんないだろ?たまにはラーメンとか行こうぜ!って言ってくれて嬉しい。34が、一回り離れてるってことを10歳のことだと思ってて面白かった!干支分からない、うってなに?みは?って言っててヤバいなって思ったけど、38が持ち前の関西人力でどんどんつっこんでってドカンドカン笑って、ひっさびさのガヤガヤな感じでよかった~!終わってから白土さんとバーミヤンで梅酒引っ掛けて帰宅。

5/21 日曜日
晴れ。暑かったな……まだ5月なのにな……。10時前に起きて、ぐーたらして、ランチ食べに行って、ぐーたらして、スーパー行って、夕飯を作った。こういうダラダラもたまにはいいよな~。休みの日は、なんかしなきゃ!って思って行動すると逆に疲れるみたいなね。これからどんどん暑くなるし、電車もしんどいだろうから、早起きして始発のやつに乗れるようにがんばらねばーぎぶあっぷ。お兄さんズにも早く引っ越せって言われてるし、その通りだよ~。貯金もがんばらねばーぎぶあっぷ。

社会人6週間目

5/8 月曜日
晴れ。今日は白土さんの26歳の誕生日!4歳差になりました。昨晩は、おいしいものを食べてお酒も飲んで、よい夜でした。今まで2回、彼氏がいたけど、どちらかの誕生日を2回祝えたことがなかった……どころか、自分の誕生日を祝ってもらわなかったこともあった……どころか、こんなに穏やかに1年記念日を迎えたことすらなかったので、ありがたいことです。
朝の京王線は相変わらず鬼混みなので、これからはいつも最寄りから乗ってる時間にして、早く着いてカフェにしよう。しかも、バスも遅れて朝からヒールでダッシュ。そして、帰りも小田急線が遅延して今超絶満員電車に揺られています。前に座ってる女の子が、ちょっとぶつかるたびに眉間に皺寄せるんですけど、座ってるんだからそれくらい我慢してもらえるか……。なんなら、場所代わりましょうか?とか、イライラしちゃってダメですな。寝たまんまヨガを最近怠っているから、またやろう。今週も頑張りましょう。

5/9 火曜日
晴れ。朝の小田急が死ぬほど混んで「あっ、むり^^」ってなる。無理な感じで出勤して、静かに働いて退勤して、白土さんにヘルプを求める。しんどみが深くなる前に、逃げられる場所があるということは救い。ポークソテーと、マグロとアボカドと山芋のサラダを作ってくれていました。神。ジンハイ作って飲んで、プチシューとイチゴを貪り食べて、寝る。久しぶりに、むりかもって心臓がチクチクしたのでびっくりした。満員電車がマジで。マジで!!

5/10 水曜日
雨。自分がダメになりそうなときに立ち直る術を知っているといいよね。たらふく食べてその時は幸せでも次の日に胃もたれするとか、夜更かししてライブDVD見て次の日ツライとかさ、-を+にしたのにまた-になるみたいな。-にならないことってなんだろう。やっぱり可愛くなるとか痩せるとかそういうものかな。自分を見る度に+になれたらいいよね。でもやっぱりその痩せるためにはさ、努力が必要なわけで、その努力を+に捉えられるかってわけで、結局はバランスよね。美味しいものを食べる日、夜更かしする日、夕飯を抜く日、筋トレをする時間、などなど。人生プラマイゼロっていうけど、そんなことないと思う。死ぬ時、絶対にどっちかの答えが出るはず。どちらかと言えば、かもしれないけど。ちなみに、今までの人生はどうですか?22年生きて、私は、いい人生だと思ってるよ。嫌なこともあったけど、覚えてるけど、そうやってやっぱりうまくバランス取ってさ、それかさ少なくとも若いってだけでチヤホヤされる間は、ぶってないでチヤホヤされとこ。

5/11 木曜日
晴れ。9時に起きて朝ご飯を食べ、駅でイヤリングの金具としまむらで洋服を買う。昼前に帰宅してカレーうどんを食べて、部屋で読書をする。という、休みらしい休み。
f:id:HAGILOG:20170512193349j:plain
仙川のOLD NEW THINGSというお店でボタンを買ったので、ハンドメイドにした。ただのプラスチックだけど、夏らしい綺麗な色で可愛い~。
f:id:HAGILOG:20170512193510j:plain
これも前に同じお店で買ったもの。これはちゃんとした石です。1000円くらいなので、シーズンごとに買おうかな!
f:id:HAGILOG:20170512193613j:plainf:id:HAGILOG:20170512193619j:plain
しまむらってすごい。今流行りのオフショルも刺繍もレースも1500円でこんなに可愛い!これから洋服はしまむらでいいかもしれない( ¨̮ )笑 しまむらに見えなければいいんだからね!インスタに載せちゃったからバレるけど!(笑)

5/12 金曜日
晴れ。耳に輪ゴムを巻くと小顔になるって聞いて、昨日ずっとやってた上に、Refaってたからいつもより顔が一回り小さ……い……?って感じ。頭頂部から顎までの長さの平均が21.5cmだかなんだか。口角と目尻の角度が45°に近ければ近いほど美人だとか。小顔になりたいし、それと同じくらい髪質をなんとかしたい。小顔は努力だけど髪質はお金よね。頑張って働こう。最近の終着点はいつもそこ。頑張って働く。声を掛けてくれる配送のお兄さん、いつも痴漢の心配をしてくれるって話をパートさんにしたら、それセクハラだよ!って言われた。セクハラだったのか……!あと、ずっと26歳くらいだと思ってたお姉さんが30歳で、上半期イチびっくりした。化粧っ気がないんだけど、顔が若いんだよなぁ。未だに信じられない、信じられなくて笑ってしまう。お姉さんも「実は30なんだよ…お恥ずかしい…幼いよね…」みたいな感じだったから、そういうことなんだろうな。15歳くらいから早く26歳になりたくて、実際26歳になってからはずっと心だけ15歳のまま、みたいなこと言ってて面白かった。ええ~30か。わかんないよな~年齢って。配送のお兄さんも34って聞いて、あっそれは妥当って思ったけど(笑)でも28くらいにも見えるから、結婚してないと若く見えるんだろうな~。

5/13 土曜日
雨。仕事のミスがいくつかあって、それが凡ミスっていうか詰めの甘さっていうか、んーちゃんとしましよう。1日しみしみ働いて、夜は待ちに待った木戸さんと飲み!久しぶりっていっても1ヶ月半とかなんだけど、積もる話もありまして。結婚とか結婚後のこととか話してたけど、そんな予定はありません。いつまでそれを笑いながら夢見ながら話せるのかな?(笑)

5/14 日曜日
くもり。白土さんと東京蚤の市へ。激混みでしたな。夜はお寿司とピザというデブ活でした。寒かったり暑かったりで疲れてしまう1週間。今週は45点だった。来週は心穏やかにいきましょう。

1週間お疲れ様でした。

社会人5週間目


5/1 月曜日
晴れ。毎日「晴れ」って打ってるのに「腫れ」が予測変換の最初に出るのが解せない。今日も満員電車に揺られて出社。まだGWの序盤だからか、会社に向かう人ばかりの車内に、クーラーボックスを持った完全にGWってるオジサンが乗ってきて、あれは居心地悪かっただろうな……。悪いのはこの社会なんだぜ……。帰りは配送のお兄さんに送ってもらってラッキー。あまり話したことないのに、「礼儀正しくて育ちが良さそうでお嬢様」って思われてるらしくてビックリ。前にもゼミの教授に同じこと言われたので、いや~滲んじゃってるんだな〜育ちの良さが!って、実際フツーの家庭に育ったんだけどね。なにがそう見せるんだろう?でも、それはいいことだよね!

5/2 火曜日
晴れ。最近、駅から会社まで歩くのはもう当たり前のようになっている。そして汗ばむ陽気になってきましたな……。明日は待ちに待った2連休~!3日前くらいからせっせとお風呂でマッサージして、寝る前にRefaを死ぬ物狂いでやっているから、効果が出てきた……気がする?(笑)

5/3 水曜日
晴れ。朝、鏡でみると明らかに足の細さが違う~!!ってことで体重を測ったら、1週間前から1.8kgも減っていた!!昨日、一昨日と、ご飯を少なめにしていたからっていうのもあるけど、なにより絶対マッサージしてたからよね。ふふふ、3日で変化が出るなんてよっぽど浮腫んでいたのね……。10日ぶりのデートの日に、わりと良さげなコンディションでうれしい。今夜は、品川にあるフィッシュバンク東京へ。f:id:HAGILOG:20170505081842j:plain
f:id:HAGILOG:20170505081857j:plain
サプライズでプレート出てきて嬉しかった!そうです、1年記念日なのです。とってもおいしかった~。(メインとかの写真を撮り忘れたな……)1年経っても最高にラブラブで良いことです。
f:id:HAGILOG:20170505082327j:plain
ちょっと早めの誕生日プレゼントで、スプリングコートのスニーカーを。これはジョンレノンがアビーロードで履いているのだ!喜んでもらえてよかったよかった。

5/5 金曜日
晴れ。世間はまだまだゴールデンなウィークってるところですが、私は出勤。おいゴールデンウィークってなんだよ?最大九連休ってなんだよ?ア?配送のお兄さんたち、挨拶すると必ずニッコニコで話しかけてくれるから嬉しい(^-^)会長と面談があって、どうやら私は50人の中の1人で、会長の猛プッシュで入社したらしい。給料も上がるし頑張ってといことなので、そりゃお金のためなら!って感じ。明日行けばまた休みなので嬉しい!今月は友達と会う予定もいくつか入っているので、仕事頑張るぞ~!あと、また白土さんに会うまで1週間空くので、死にものぐるいでダイエットまた頑張るぞ〜!五月病にならないように~!!(フラグ)

5/6 土曜日
晴れ。マジで?まだゴールデンウィークなの?って感じで出勤。小田急で座れないとイライラしちゃうのやめたい……精神衛生がよろしくない……。

5/7 日曜日
晴れ。夕方に白土さんと新宿で待ち合わせて、塚田農場からのメネフネはしご酒。糖度高めの手紙を書いて渡した。なぜなら明日は26歳の誕生日だからね!


今週はマメに書く習慣がなくて、短くなってしまった~。来週はもうちょい書くぞ~。五月病にならないように、ゆるくやってきましょ!お疲れ様でした。

社会人4週間目

こんばんは。社会人4週間目の日記です。明日で社会人1ヶ月。毎日少しでもこうやって記録をつけることで、自分を知れるから良かったな。いつか、この時を思い出してきっと泣いてしまう かな。そんなことないかな。今週はBABYMETALにハマってよく聴いた。sis,angerが好き。謎の体調不良も週末にかけて治ってきて良かった。


4/24 月曜日
晴れ。会社についてから偏頭痛と寒気がひどく、お昼で早退させてもらう。情けない。帰宅してから猛烈な偏頭痛に襲われ、動けなくなって死亡。

4/25 火曜日
晴れ。朝いつもの時間に目を覚ますも、まったく治ってない偏頭痛。薬を飲んで二度寝したら少し治まったので、会社に午後から行くと連絡するが、休んでいいと言われる。なのでゆっくり、何もせず過ごす。結局1日中頭は痛くて、そうすると何もする気が起きなくてもったいない。休ませてもらってるんだから、何もしなくていいんだろうけど。

4/26 水曜日
くもり。ほとんど働きもせず水曜日。朝からお腹と腰が痛いが、今日行けばまた休みなので這ってでも向かう。薬が効いたので定時まで働けて一安心。また休みが来ました。明日こそ少しは有意義に過ごすぞ。簿記の勉強をするぞ。日々は流れるように過ぎて、改めて何かを思ったりすることもなくなった。毎日同じ時間に起きて家を出て電車に揺られて、仕事をしてまた電車に揺られて家に着いて、ご飯を食べてお風呂に入って寝る。ほんの4ヶ月前はあんなにもどん底だったのに。考える暇がないっていうのが、いいのかも。こんな毎日がなるべくずっと続くといいな。

4/27 木曜日
晴れ。今日はいつもの真っ当な休み。初任給が思ったより入らなかったので顔面蒼白である。最初の3ヶ月はバイト扱いなのか……。ということで、少ないお金で諸々支払いをして、残りの数万で1ヶ月暮らすことになった。けど、楽しみなことがいくつかあるので節約しながらも、遊ぶ時は思い切り遊ぼう!と自分を奮い立たせる。今月は12日しか働いてないし、来月はもう少し増えると期待して、毎日コツコツ頑張るぞ。資格取ったら少しはお給料増えるのかしら。頭の中はお金のことばーっかり。小賢しくいこうぜ。

4/28 金曜日
晴れ。ずっと天気いいよね~。昨晩は全然眠れなくて2時まで起きてたけど、5:45に目が覚めるあたり社会人やってるわって感じ。今日も今日とて小田急線でイライライライラしてしまって、んん~短気は損気よね…とか悠長なこと言ってられへん!ワイは座りたいんや!!って思いながらおじちゃんのハゲ頭を眺め続け新宿に着きましたとさ。仕事が終わってもみじまんじゅう食べながら、バスに揺られる。バスのさ、一番前のあの高いところって特別感あるよね。久しぶりに座ってテンションちょっと上がっちゃう。なんか普通に社会人やっててウケる(笑)とか思いながら帰宅。昨日死ぬ気でRefaをしたから、顔の調子が良くて嬉しい。脚も頑張ろっと。明日行けばまたお休みです。

4/29 土曜日
晴れ。なにやら?世間ではGWが始まっていて?最大9連休?取得してる人が?いるらしい?という都市伝説があるらしい。みんな知ってる?GW、ありません。これが社会人なのか……。もっと休める会社にすれば良かったかもな。今日はたくさん変な夢を見たから書いておこうと思ったけど、家森さんに「へぇを生まないで」って言われそうなのでやめる。明日は休みでうれしい。月火行けば水木休みでうれしい。頑張ろう。時給950円に負けずあと2ヶ月耐えるんや……。
そういえば昨日から読んでた本。「いなくなれ、群青」私には合わなかったな……。また読書しようと思うのだけど、電車混んでるし酔うし悩みどころ。

いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)

いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)


4/30 日曜日
晴れ。休み!でも8:30に目が覚めるようになったので慣れってすごい。朝から部屋を片付けてスッキリ。
f:id:HAGILOG:20170430121857j:plain
カーペットを片付けてヨガマットなんて敷いたり。明日から5月だしきりよく月曜日だし、体調も良くなってきたので、ここぞとばかりに健やかに生きるぞ。明日から5月、そして月曜日。また頑張っていくぞー。

社会人3週間目

こんばんは。今週の日記です。
なんだか今週は全体的にイライラどんよりな感じであまり良くなかったですが、まぁ45点くらいの週も人生にはあるでしょう!と前向きに。来週は65点くらいには戻せるといいな。


4/17 月曜日
晴れ。仙川から会社に向かうと、京王線がバチボコに混んでいるので、朝からテンションが下がる。しかも、身体がだるく頭も痛く胃が痛く、辛すぎる朝。『新入社員 休み方』『早退 新入社員』って検索したけど、結局しっかり18:30まで働く。帰りは雨。明日も朝が雨らしく今から萎えてる。絶対遅刻するよね?小田急線とかすぐ遅延するよね?7:04より早い電車に乗るのは嫌だ……。とにかく、いつものポジティブは消え去って、小田急線に揺られている。(泣)

4/18 火曜日
晴れ。昨夜から朝方にかけて土砂降り春の嵐だったのに、こういう日にかけて小田急線は全く遅延しないというサプライズ。今までで一番混んでいて、五臓六腑が破裂して再形成してまた破裂した。手すりが心臓にめり込んで死ぬかと思った。本当に本当に通勤が辛い。部長との帰り道、「課長、臭いがきついよね」って言われて、それ言っていいやつなんや……!ってなった。会長と社長から注意されてるって聞いて(可哀想すぎる…加齢臭って体質なんじゃないの…でも臭い…教わってる時息止めてる……。)って思った。今日めちゃくちゃあったかくて、18:35なのに空がかなり明るくてびっくりした。夏が来るのね。

4/19 水曜日
晴れ。朝の電車でおばあちゃんに席を譲ろうとしたら、「いいのいいの!いつも座ってるから!!」ってものすごい力で押されて座らせれたのジワジワくる。ちょっと今日は気分が乗らないのでここまで。

4/20 木曜日
晴れ。休み!1日パジャマで過ごした。たまにはアリよね。Kindleで雑誌をたくさん読んだ。お金がなさすぎて、服とかメイクとか節制していたので。でもあまり物欲無いな……。

小さな会社でぼくは育つ(しごとのわ)

小さな会社でぼくは育つ(しごとのわ)

小さな会社でぼくは育つ。本屋で見かけてから欲しいなって思ってたもの。Amazonポイントのおかげで171円で買えた!ラッキー。わかるわかるってことばかりだったけど、流し読みしてしまったから、また読み直そう。
最近なんか体調が悪いというか、体調が悪い一歩手前が続いていて嫌だ。気持ちも乗らない。

4/21 金曜日
くもり。朝は肌寒いくらいだった。病は気からって、自分で思うぶんにはいいけど、人から言われるとちょっとイラッとするよね。久しぶりに、ダメだった頃の自分が顔を出していて焦る。会社、行くまでがなぁ~。着いちゃえば働けるんだけどな。ってことが分かってるから行けるんだよな。
5月になったら、朝5:30に起きて45分くらい簿記の勉強がしたい。もしくはヨガ。お昼休憩も、お弁当食べたら30分くらい勉強して、帰る前にマックとか寄って30分~1時間くらい勉強したい。いや、する!家に帰って、ご飯食べてお風呂入ると、もう寝るモードになっちゃうから、外で全部終わらせよう作戦。夕飯も本当は21時過ぎだからガッツリ食べない方がいいんだろうけどね~。お腹空いちゃうからな。
さ、明日行けば休み。頑張ります。

4/22 土曜日
くもり。肌寒い朝。土曜日もジョブなのはいいけど、曜日感覚が狂ってしまうよね。今日は久しぶりにガッツリ褒められたので嬉しかった。プライベートでも、色んな人と会う予定が出来たり美容院を予約したり楽しみなことが出来た!ので、黙って頑張って働くのみ。今夜も白土さん。あれ?白土さん初登場?彼氏です。なんやかんや週2くらいで会えてるな。来週は会えないな。

4/23 日曜日
晴れ。春の日曜日のお手本のような今日。一緒に朝起きて10時に自宅に帰る。遅い朝ご飯を食べて、雑誌読んで昼寝して、夕飯食べてお風呂入って今に至る感じ。ぐうたら日曜日でした。それにしても、太りすぎて萎え。体重も大学1年の時から5kgくらい増えてるし、それより見た目!足もお腹も腕も顎もたるったるん。マジマジと観察したらびっくりしたし、なによりショック……。ちょいぽちゃじゃん。無理なんですけど。原因はいくつかあって、一番は12時にお昼ご飯をしっかり食べる→めちゃくちゃ空腹の21時前に夜ご飯もしっっっかり食べる。だと思う。夜ご飯食べるなよ…とは言わないけど、スープだけとかね。なにもがっつり食べなくても、もう寝るだけなんだから。って自分に言い聞かせなくちゃな。後は白土さんと会うとお酒を飲むっていうのが良くないみたい。お酒太るんだなぁ。明日からは夕飯抜きと、メディキュットとReFaは徹底します。朝も駅から会社までは歩こう。

社会人2週間目

こんばんは。
日曜日の夜に思い出しながら一気に書くのが大変なので、毎日書き溜めていく方針でやりました。

4/10 月曜日
晴れ。今朝は小田急線の人身事故の影響で、ほとんどの電車が遅延。京王線も30分近く遅延して、車内は鬼込みで、左腕がもげそうになったり肘が刺さってお腹に穴が開きそうになりながら出勤。途中でお腹痛くて降りたりしたので30分遅刻。私が遠いところから通ってることを、みんな知ってくれているのでお咎めは無し。よかった。今日のお昼は、やっとお茶を煎れることに成功。おやつは出来なかった。タイミングが分からないな。定時に退勤し、部長に駅まで送ってもらう。課長が辞めるらしく、そのために私が採用になったらしいので、課長になる日もそう遠くはなかったりして。

4/11 火曜日
雨。今日も今日とて小田急10分の遅延。座れないし満員だし半ギレしながら乗り換えようとしたら、西武新宿も25分の遅延で心が骨折。30分の遅延証明書を手に入れたので、会社に連絡をしてゆっくり向かう。足ビシャビシャだし寒いしで、もうライフは3くらい。2日かけてやった仕事にミスがあり、ほぼ全部やり直すことになってライフは0。先輩が優しすぎると余計に凹むよね〜。今日はバスで駅まで帰る。帰りの小田急も混んでて、もうホントにこの小田急のストレスが半端じゃない。毎日毎日50分満員で、遅延して、コノヤロウ。最寄りから家まで歩きだし、もう今日は死。しかも今週に限って金曜まで休みがないのであと2日ある。ぐええ。湯船で過去のことに溺れて悲しさと怒りに満ちてたが、ドライヤーで吹き飛ばす。明日はいい日になる。

4/12 水曜日
晴れ。今日は小田急線で40分以上座れるという奇跡が起きてハッピー!駅から会社まで歩いちゃうくらい元気に出社。そしてなんとまさか帰りは新宿で座れるという奇跡が起きたので、神様に感謝。可愛いパートさんと話せたり、ドライバーさんが話しかけてくれたり、夕飯も鯖寿司だったり、いい日だった。いつもは明日休みなのに、今週は出勤。頑張るぞ〜。

4/13 木曜日
晴れ。なんと今日も40分以上座れるという奇跡が起きたので、またまた駅から会社まで歩いて元気に出勤。しかし初めての残業があったので、今グッタリしながら電車に揺られています。(19:48)家に着くのは21:30……。でも明日休みだもんねー!ヤッタゼ!夜中にポテチとか食べたいぜ!でも早く寝たいぜ!腰が痛くなってきてヤバイ予感。ぎっくり腰はヤメテクレ……。なんか私は空を見上げる癖があって、しょっちゅう空を見てるんだけど、それってもしかして心の余裕と関係してるんじゃないの?って思って。下を向いてたり、考え事してたりすると、空見ないからね。飛行機雲だとか、満月だとか、よく言ってるなぁと。上を向いて歩こう

4/14 金曜日
晴れ。そして休み!目覚ましをかけないで寝たのに5:50に目が覚めてびっくりした。何度寝かして10時に布団から出る。お母さんとお昼にお寿司を食べてその後はカラオケ4h。そういえば昨日は夜中にポテチ食べちゃった。たまにはいいよね。GEOで星野源とBUMPとSMAPのアルバムと、AKB48のシュートサインと関ジャニ∞のNOROSHI。

[asin:B016MITN5G:detail]

エピソード

エピソード

BUMP OF CHICKEN II [2005-2010]

BUMP OF CHICKEN II [2005-2010]

SMAP 25 YEARS (通常仕様)

SMAP 25 YEARS (通常仕様)

NOROSHI(通常盤)

NOROSHI(通常盤)

坂道AKBの「誰のことを一番愛してる?」と
関ジャニ∞の「Black of night」が聴きたくて。

地元を散歩した。
f:id:HAGILOG:20170414194818j:plain
f:id:HAGILOG:20170414194854j:plain
明日行けば休みなので頑張りましょう。

4/15 土曜日
晴れ。今日は座れなかったから会社まで歩きもしなかった。バランス。その代わりいつもより早くついたので、オフィスの掃除を手伝った。今日は1日眠くてなんだか体も重たくて関節が痛くて嫌な予感がしたけど、大丈夫っぽい。朝ツイッターでミサイルが飛んでくるとかなんとか言ってるのを見た。だとしても、私は会社に向かってる。桜が散っていて、あったかくて、平和な土曜日。もしミサイルが落ちたとしても、一瞬で死ぬだろうなぁ。1人で生き延びたくはない。警報が鳴るらしいけど、どうせ3分か5分後に落ちてくるんだったら、もうどうしようもないよね。ホントかな~?とか言って笑ってる間にしぬんだと思う。それがいい。縁起でもないね。夜は仙川のkuuへ。疲れちゃって仕方がなかった。

4/16 日曜日
晴れ。あったかかった~。今日はお昼を作って食べ、新宿に出来たニトリでデスクとチェアを買った(白土さんが)。私はハンズで卓上カレンダーをやっと買った。経理はスケジュール管理が命なので。カラオケちょっと歌って、きくやで飲んだ。ちょっと酔い回るのはやいわぁ~。明日からまた頑張ろう。

不協和音/欅坂46

昨日のミュージックステーションでのパフォーマンスを見て鳥肌が立った。


全員本気。四肢が飛びそうなくらいのダンス、スカートの裾まで神経が通っていた。平手友梨奈ばかりフィーチャーされるが、平手以外のメンバーがいるからこそ平手が輝く。デビュー1年でこんなに出来るのか。だからこその全力なのか。


「あぁ 調和だけじゃ危険だ」から、みんなが倒れていく部分も、身体を床に叩きつけていたし、平手と長濱ねる?(下を向いてて誰か分からなくて…スミマセン)の悶着も、痛さが伝わって良かった。

そして結局、平手友梨奈について。髪の毛の1本1本に意志が感じられるし、あの眼光の鋭さや、表情の迷いのなさは凄い。2回目の「僕は嫌だ」には鳥肌が立った。嫌なんだ、平手は本当に嫌なんだと思う。ありとあらゆるしがらみから彼女が解放されることを祈りたい気持ちと、まだまだ戦ってもっと深みと強さと儚さを持ってほしい気持ちがある。


不協和音(TYPE-A)(DVD付)

不協和音(TYPE-A)(DVD付)