社会人14週間目

こんばんは。萩原です。今週は、久しぶりの友達とたくさん会えました。新しい出会いと経験もあって、とっても濃い1週間となりました!

7/3 月曜日
晴れ。今日はとーーーーーっても暑かった。日中なんて35℃だったね。朝も夜もずーーーーーっと暑くて嫌だったなぁ。でも、まだ始まったばかりなんだよね。毎日30℃超えなんて耐えられるのか……?朝活が捗りそう!西武新宿駅から京王新宿までって、どうやって歩くのが1番ラクなんだろう?いつも遠回りしている気がする……。変に地下に降りたりしないで、人混みを突っ切るのがいいのかな?
行ってみたいところの1つに、サウナが追加されまして。サウナと水風呂を3セットくらいやると、すっごく疲れが取れるらしいし、なんか〝ゾーン〟に行けるらしい!私も行ってみたい!しかも、早朝に行くっていうオツなやつね!夏の行動は早朝からに限るのではないか?考えるだけでワクワクするな!……あっ社会人に夏休みなんて無いんだった。〜完〜

7/4 火曜日
くもり。今日の格好が、GUで買ったトップスとパンプス、UNIQLOで買ったズボン(ズボンのことパンツって言うのに抵抗がある派)、fifthのショルダーで、プチプラのわりに可愛くてお気に入りだった!4日は14ヵ月記念日……って別に祝うものではないんだけど、せっかくだから夜にレキュムデジュールへ。
f:id:HAGILOG:20170705081208j:plain
クレームカフェラテが甘くておいしいんだ~。今月も仲良くいきましょう~。

7/5 水曜日
晴れ。別に何も無いのに、悲しくなってしまう日があってそれが今日の15時過ぎからだった。そもそも、日曜の夜から胃とお腹の調子が悪い。この3日食べた2時間後くらいにお腹を下していて、辟易としている。3日連続で夕飯後にトイレにこもってるのでツライ。過敏性腸症候群?昨日はお昼ご飯の後にもお腹痛くなったし、今日は下してこそ無いもののずーっと胃がキリキリ痛くて辟易としている(2回目)。仕事にミスがあったり、いつもやってないのに突然課長が仕事を手伝ってくれたりして、あれ?みんな何も言わないけど私がミスばっかりしてるから?仕事が雑だから?って思ってまたキリキリ……。白土さんちに何泊かすると使う予定じゃないお金がどんどん出ていって、別に私がお昼ご飯とか節約すりゃいいんだけど、そもそも実家から行ってれば0円なんだよなぁって思っちゃってまたキリキリ。何でもないのにって言ったわりに、色々あったね(笑)こうやって意味もなくメソメソしてる自分に腹立つし、楽しいことばかりじゃないのが人生だし仕事だし、っていうか周りの人はいつも通りだし全てはネガティブになってる自分が原因なんだよな 〜完〜 ってことにして。帰ったらタカミスキンピールと指原セットが届いてるし!明日は美容院だし!今夜は友達と飲みだし!土曜日はゼミ飲みだし!楽しみがたくさん!自分をだましだまし楽しくやっていこう!

7/6 木曜日
晴れ。昨夜は地元で幼なじみのあやちゃんと飲み!いや~、普通の居酒屋に始まり、あやちゃん行きつけのバー(地味に初バー!)からの、オカマバー!ドキドキのオカマバーは、1時間しかいなかったけどとーっても楽しかった!オカマちゃんの話しやすさって何なんだろうな~。またぜったい行こ!1人では行かないから、あやちゃん声かけて!!(私信)22時から4時過ぎまで飲んで、1年ぶりの再会なのに超アッサリ別れて、2時間だけ寝て美容院!サラサラにしてもらってルンルン!普段は美容師さんが話しかけてこないと話さないけど、オカマバーの話がしたくて自分からめっちゃ話して、結局3時間ずーっと話してた(笑)施術もよかった~。横浜のtinkってとこです!その後ママンとお寿司食べて、部屋掃除して、クーラーガンガンで昼寝して、夕飯食べて、お風呂入って今に至る。いや~久々に遊んだ!って感じでハッピーですな!体調も戻ったし、最高の夏が始まるぜ!!という気持ちで、頑張ってまた働こうと思います。(根が真面目)

7/7 金曜日
晴れ。毎日暑くてしかたない。朝から晩まで暑くて困る。7月の暑さはまだカラッとしてるんじゃなかったかなぁ。日焼け止めは、奮発してアネッサを買ったのだけど結局あまり塗ってない。家から駅まで塗った日焼け止めは、長いこと電車に乗って、2時間後くらいのバス停から会社までの7分まで効果が残っているのだろうか?塗り直すのがめんどくさいという気持ちがもうダメですな。日傘も買わないとな。定期的に自分の肌の黒さにビックリするわけ。しかしタカミスキンピールを使い始めたわけだけど、なんかいい感じがしちゃうのよね~。f:id:HAGILOG:20170709174941j:plain

7/8 土曜日
晴れ。退社後、ゼミの友達と飲みへ。いや~卒業式以来なので、積もる話もあると思いきやそれもそこそこにゼミ長の付き合うって何か?というこじこじにこじらせた話を聞くあたり、変わらなくてよかった!

7/9 日曜日
晴れ。久しぶりに昼過ぎに起きて、お昼にバーミヤンへ行った。バーミヤンって今までまったく行ったことなかったけど、白土さんちから徒歩3分のところにあるからかなり行くようになった。酸辣湯麺おいしいよ!ヘロヘロに暑かったので、そそくさと帰宅して心理テストしてからフリスビーをする。フリスビーね、毎週やらされて家出るまではめんどくさいな~って思うんだけど、やり始めると楽しいんだよな~。夜は居酒屋に行って、TSUTAYAでマンガを借りて帰宅。お風呂入ってハーゲンダッツ食べてマンガ読んで寝るという、the日曜日でした。夏休み21日目のような気だるさを思い出した。もう2度とぐうたら夏休みないんだ~って定期的に思う。年間休日110日は少ないんだな~。

社会人13週間目

こんばんは。萩原の今週の日記です。今週は体調を崩したけども、その代わりに痩せたり、あとはメイク道具を新調したので気分はわりと良かったです。


6/26 月曜日
晴れ。シュレッダーを延々とかけていると、無我の境地へ行ける気がする。仕事中にお腹がすきにすいてしまうので、カシューナッツを貪りチョコレートを貪り、こりゃ~太りますな。今夜は生ハムユッケ丼を作る予定だし、毎日お腹がペコペコなのだよ。昨日から、「パンダの森」というアプリにどハマりしてる。
f:id:HAGILOG:20170626190637p:plain
説明するのはめんどくさいので、みんなダウンロードして遊んでみて!とにかくパンダが可愛くて癒されるよ。そういえばポケモンGOってまだやってる人いるのかな?

6/27 火曜日
くもり。Amazonのカートに欲しいものを入れておいて、給料日前に選別して、お給料が入ったら買おうという目論見で、日々カートに商品を入れてるのだけれど、見返すとその時々の興味の移り変わりが分かって面白いことに気付く。美容グッズにハマり、本を探して、イヤホンを見ているらしい。今週末は給料日!(と、喜々として待つ感じがお金を貯められない人の特徴なのでは……)
今朝、バスで出勤したら、着くや否や部長が「今日、萩原さんのこと見つけられなかった(´・_・`)」って言ってきてくれて、キュン…ってした。最近、駅から会社まで歩いていると部長が見つけてくれて、拾ってくれるのよね。大通りで「萩原さーん!!*(^o^)/*」って車から叫んでくれるのよね。明日は歩こう…って思うと見つけてもらえないのがこの世の性よね。
ブログをやっていると、直接見てるよ~って感想をくれる人が一定数いる。中1から続けているのだけど、いつもどの組織でも誰かしらが読んでくれているのを知ってるので、続けていられる。身近な友達もだけど、成人式であまり仲良くなかった同級生に読んでるよ!って言われたり、友達のバイト先の人が読んでくれていたり、年に数回まったく知らない人が熱烈なコメントをくれたりする。前に、ブログやめるって言ったら、「ずっと読んでました。心が綺麗で感受性の豊かな人だなと思っていました。素敵な人生を歩めるように祈っています。ありがとうございました。」というようなコメントを頂いて、心底嬉しかった思い出がある。ブログのいいところは、読みたくなければ読まないで済むってところで、SNSみたいにタイムラインに流れるものじゃないから、好きな人だけ読めばいいんだよね。だから、私はずっと私の好きなように書いてこうって改めて思った。

6/28 水曜日
雨。前に白土さんちから傘を借りて出勤して家に帰り、また白土さんちから傘を借りて出勤して家に置きっぱなしにならないように!会社に置いて帰ってきた!学びと成長ですな。
今日はパートのN山さんと、美容の話が出来て楽しかったし嬉しかったな~。少しだけコスメカウンターで働いていたらしい。美人だもんな~。パーソナルカラーとか話が通じたのも嬉しかった!友達にも、あまりコスメやメイクの話ができる人いないからな!めちゃくちゃ美意識の高い友達が欲しい。素質がいいとかじゃなくて、努力して変わってくタイプの。自己投資で自己満足だけど、美容は。だから、いいよねって思う。自分の見た目を好きになれたらもっと毎日が楽しくなるよね~!

6/29 木曜日
くもり。休みの日に限って体調が優れず1日をダメにしてしまうので悲しい。1日中、横になっていた。

6/30 金曜日
くもり。朝から生理痛がひどくて会社を休んでしまった。5時に目が覚めてから、割るような偏頭痛とキリキリした胃痛とミシミシ聞こえるような腰痛で冷や汗が止まらず、薬を飲んで寝て起きてを繰り返したけどまったく治らず……。少しでも何か食べると下すし、結局1日こんにゃくゼリーと夜にさつまいも半分しか食べなかった。困るなぁ~。大学生の時から重くなってきたけど、社会人になってからまた生活リズムとかストレスでホルモンバランスが乱れてしまっているのかな?何も無ければいいけど、早期発見が大事なので、病院行こう。
ちなみに、さつまいもは縦に切って炊飯器に入れてさつまいもの3/4くらいの水と一緒に玄米モードで炊くと、スイートポテトみたいになっておいしいのでオススメ!生理痛で苦しんでいても、おいしく食べる意地が私にはあるらしい(笑)食べることは、生きることなんだ!

7/1 土曜日
くもり。今日は出勤出来てひと安心~。19:31の電車に乗るのに、19:24の人身事故で帰れず、急遽白土さんちへ。白土さんち用のプチプラコスメを買ってホクホク。夕飯は和食れすとらん天狗に行った。地元に昔あって、よくおばあちゃんが来た時に連れてってもらってサイコロステーキを食べてたんだよな~。懐かしい!10年ぶりくらいに行ったんだけど、サイコロステーキもあって、こんなにちゃっちくてしょっぱくなかった気がするけど(笑)食べれてよかった!昔はサイコロステーキが高いものと思ってたけど、999円だった。安っ!

7/2 日曜日
晴れ。午前中に起きて、大掃除して、お昼にパスタを作って、公園でフリスビーして汗大量にかいて、帰ってきてセイユーに買い出しに行って、今夜は唐揚げパーティ!今日は何故かタコの日らしいので、タコのお刺身を買って、梅酒引っ掛けながら日曜日の夜を過ごす最高のやつ!こういう普通の日曜日こそ至高よね!


来週は台風が来るかな?片道33kgの距離を通う私の運命やいかに?!今年も半分が終わったことだし、もう充分頑張った!でも、まだ半分あるのでまだまだ元気に頑張りましょう!

社会人12週間目

おはようございます。萩原です。今週は、友達と会ったりデートしたり、朝活したり、万歩計つけたり、良い感じ過ごせた1週間でした。


6/19 月曜日
晴れ。今日の朝活は読書をした。

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣

働き始めた時から言っているし、今まで生きてきて自分に1番足りないなぁと思うのが〝気づかい〟や〝愛嬌〟の類。こういった本は、秘書が書いたものが1番信憑性があるの思う。朝に全部読み切ったけど、何度も読み返さないと、頭に入らないなぁ。思いつくのに、まぁいっかって思ってしまうのが良くないっていうことまで分かってるのだけど。
そういえば話題のAKB総選挙での結婚報告。言いたいことは色々あるけど、私が思うのは、アイドルという職業を選んだからにはファンに夢を見させ続けるのが使命なんじゃないかなってこと。そりゃね、年頃の女の子だから彼氏の1人や2人くらいいるでしょう。きっとそんなことファンは分かっていて、でも「もしかしたらいないかもしれない」って思わせることが仕事なんだよ。夢を叶えてアイドルになって、今度はファンに夢を与える。ファンを悲しませる事は、してはいけないのではないかなぁ。しかし、大島優子のインスタは怖すぎるけどね(笑)なんな女子社会のヒエラルキーの上にいる、いじめっ子みたいだったな。ここにジャニーズのことも絡めると、収集つかなくなるのでまたいつか!

6/20 火曜日
晴れ。何も思うことが無いので今日はおやすみ!たまには潔く書かないのが続ける秘訣☆

6/21 水曜日
雨。土砂降りの雨!ニモマケズ。しっかり早起きして朝活をしてえらかった!今日は一つの仕事を一生やってて目と腰と頭が死ぬかと思った~。帰りは、またまたお兄さんズとつけ麺を食べに!会社帰りにご飯行ける人が事務所にはいないからな……みんな主婦だからな……。ってことで、くっだらない話を聞いて笑って帰ってるとこなう。明日は休み!1週間はやいなぁ~。

6/22 木曜日
晴れ。休み!銀行と本屋に行って久しぶりにヒルナンデス見て、夜は高校の友達のはっしーとスシロー!昔からそうなんだけど、本当ずーっとゲラゲラふざけたやつなんだよな、こいつ。ネガティブなことも、ネタにして話せるから素敵。いつ会っても変わらず明るいって救われるよね!向こうが明るいと、こっちも湿っぽくならないもんね!来月も楽しみだな!

6/23 金曜日
晴れ。梅雨ってどこいった?昨日は寝るのが1時前だったから、朝起きるの辛くて心が折れかけたけど、満員電車に乗るのが嫌すぎるから、ちゃんと出発した!エライ!今日はいつものマックじゃなくて、高田馬場のスタバで読書(をしながらめっちゃカッコイイ外国人を眺める)という朝活をして、心がヒタヒタになった!今日はセミナーで直帰だからハッピー!
ってことでセミナー終わって帰宅しています。多摩川が夕日に照らされてキラキラしていることに誰も気付かない小田急線です。あっ、停まった。
今日はとても悲しいニュースがありましたね。小林麻央さんの御冥福をお祈りいたします。知ってる人が亡くなると、やっぱり思うのは自分の死や身近な人の死のことで、いつか死ぬし意外と明日死ぬかもよってよく言うけど、分かってるけど、そんなわけないなって毎日をのんびり生きてしまうよね。丁寧な暮らしとか、持たない暮らしとか、暮らし方を意識するブームみたいなものがあるけど、なんというか寝坊してほぼノーメイクだとか、脱いだ服置きっぱなしにしちゃうとか、夕飯めんどいからホットモットねとか、それはそれで愛らしくていいじゃないって思うよ。好きな人だけが、好きなように、各々の思う丁寧な暮らしを育めばよくて、それに比べて私はダメだなぁって思うのは、きっと違うね。思い煩うことなく、愉しく生きたい。

6/23 土曜日
晴れ。始業からお昼まではあっという間で、お昼から15:30までは長くて、15:30から16:30はあっという間で、16:30から18:00は長くて、18時から終業まではあっという間。まぁ、トータルであっという間なんだけど、14-15が魔の時間なんだよね……。めっちゃ眠いし。そう、すっごい眠くて耐えられなんじゃないのって時あるよ。トイレに行くと、トイレでは眠気覚めるのに、デスク戻るとまたガーーーンって頭殴られたみたいな眠気が……。あまり眠たくならない日もあるから、お昼ご飯に原因があるのかな?今日は、行きも帰りも歩いたから15000歩も歩けた!何回「歩」使うんだみたいな文になっちゃったけど(笑)せっかく歩くならちんたらせず、スチャッスチャッて歩かなきゃな。あっついんだよな。七月になったら日焼け止めと、日傘と、傘につけられる扇風機を買うぞ!

6/24 日曜日
雨。昼過ぎまで白土さんを待って、夜は大好きな居酒屋「きくや」へ。ポテトフライがカリホクでとってもおいしいんだけど、鳥わさ、焼き鳥、お刺身、豚のしょうが焼きもお肉が柔らかくておいしかったな~!最後に頼んだマカロニグラタンもトロトロでおいしかった〜!本当に、何を食べてもぜーーーんぶおいしいお店。お値段もそこまで高くないのよ!仙川の駅から見えるところにあるので、おすすめ!そのあとカラオケ2時間歌って、帰宅。こういう休日がちょうどいいよな。ガッツリ出掛けると返って疲れてしまうからね、連休じゃないし。


1週間お疲れ様でした。来週はまた雨がたくさん降るかな?夏バテしないように気を付けないとね、風邪ひかないようにね、課長が扁桃腺やられてたので、気をつけよ……。

社会人11週間目

6/12 月曜日
晴れ。いつも書いてる天気は、家を出た時の天気なのだけど、梅雨入りしたから帰る時は雨だったり曇りだったりするよね。ブログを読み返して思うけど、今年は朝から雨が降ってる日ってすごく少ないね。さて、今日もジョブ。白土さんちから行くと、朝起きた時、すっっっごい行きたくない~めんどくさい〜体が重い~ってなるけど、頑張って行くのでエライ。布団で寝るからかな?
白土さんちに帰り、今日の夕飯はそうめん。Twitterで見た、めんつんを豆乳で割って、食べるラー油を入れるっていうのが、引くほどおいしいのでみんなマジで食べてみて!萩原からの一生のお願い!3束をものの20分で平らげたよ!めっちゃおいしい。500円で幸せが買える。

6/13 火曜日
雨。夜中にすごい雨の音で目覚めた。久しぶりの雨ですな。と言えども、出勤する時も退勤する時も雨に降られず。そうです、私ってば晴れ女なんです。配送のパパ(49)がデニムオンデニムで思わず「めっちゃ昭和w」って言っちゃったけど、笑ってくれたし、帰りに送ってくれる時も「全然いいよ!」って言ってたからよかった~。思ったことをすぐ口にしちゃうの気を付けなくちゃね!今日も白土さんちへ帰る。1人だし夕飯どーしようかなぁ。またそうめんっちゃおうかなぁ、お惣菜買ってこっかなぁ。

6/14 水曜日
晴れ。仕事終わって、白土さんとジョナサン食べて帰る。

6/15 木曜日
晴れ。休み。今週あっという間だな~というか、社会人になってからの日々の過ぎる早さよ……!明け方ネコの喧嘩で起こされる。二度寝して8時くらいに起きて、白土さんを見送って、洗濯物を干してたら、宗教の人がきて聖書のチラシを渡されて焦った。こわかった~。昼頃に地元に帰り、お母さんとお寿司を食べる。Twitterで話題のガスールでパックをしたら、肌がツルツルピカピカになって、アクアレーベルの青をシャバシャバして、アクアレーベルの赤のクリームを塗って、ニベアを塗って、モチモチにした。足にベビーオイルつけて必死で揉みしだいている。ちゃんと頑張ってダイエットをしようと思う!8月までに-3kgを目指すぞ!可愛くなるぞ!細くなったねって言われるようになるぞ!

6/16 金曜日
晴れ。今日は久しぶりに朝活として、ドトールで読書してから歩いて出勤。今朝、電車で隣に座ってたオジサンが45分くらいずーーっとしゃっくりしてて可哀想だった。めちゃくちゃ気になって、なんか驚かせてやろうかと思ったけど、そんな勇気はなかった(笑)ネットで「しゃっくり 止め方」とか調べて止めろやーって思っちゃったよ!
最近は、岡崎体育にハマって、ホロスコープって歌おもしろいんだー。聴いてみて!朝は、乃木坂の爽やかなやつ聴いて、私は乃木坂~♪って気持ちで出勤してるし、帰りはbacknumberでPVの主人公みたいな顔して電車に揺られてる。どんだけ陶酔すんねんって感じだけど、なんか気分いいし誰にも害がないのでオススメ!

6/17 土曜日
晴れ。引き続き岡崎体育を聴いている。メッセージ性がなくて聴いてて何の感情も働かさなくていいのが良い(笑)夜は、お兄さんズと遥奈と新宿で飲み!今回もめちゃくちゃ笑わされて楽しかった〜。普段はお昼にパートさんたちと穏やかにしゃべって癒されて、月1でお兄さんズにどっかーん笑わせてもらえてちょうどいいな~!遥奈もめっちゃ楽しかったって言っててよかったな。また7月!バイバイしてから、遥奈んちで3時くらいまで喋っておやすみ。

6/18 日曜日
くもり。朝起きて、ブックオフで本を買ってから自分ちに帰る。最近ちょっと痩せてきたし、仕事も嫌じゃないし、いい関係の彼氏もいるし、超大事にしてくれる美人な親友もいるし、家族も仲良いし、あ~もしかして今が人生のピーク?(笑)仮にそうだとしても、これを維持したいな~。まぁ、お金も無いし一人暮らしもまだなので、まだまだピークは先だけど!


研修期間が終わり、来週から正社員。そっか、私まだ一応バイト扱いだったわね~。また気を引き締めて頑張ろう!1週間お疲れ様でした。

社会人10週間目

6/5 月曜日
晴れ。白土さんちから出勤。最近、毎晩足パカ150回やってからReFaをやってるので足が軽い!また白土さんちに帰って、夕飯を作る。今夜のメニューは、冷しゃぶうどん、かきたま汁、トマトと卵とチーズを炒めたやつ。7時に家を出て、9時半18時半で働き、人身事故で迂回したから21時に帰宅して、そこから作るご飯。共働きになったら、こんな生活?ってちょっと考えたり。いや~、続けられないなぁ(笑)

6/6 火曜日
晴れ。白土さんちから出勤。お風呂を出る直前の体を拭く前に、ベビーオイルを塗りたくって、拭いて、化粧水を顔と全身に塗るっていうスキンケアをすると、肌がスベスベのツヤツヤになるのでオススメ!ニベアを重ねたら、私は少しベタついたので、それは人それぞれですな。安くても効果がよく出るものなら、別にそれでいいなって思うわけです。今日のメニューは、照り焼き丼、大根の味噌汁、ほうれん草のおひたし。照り焼き丼は、鶏もも肉にめんつゆ、しょうゆ、砂糖、みりん、しょうがをいい感じに入れて漬けておくだけで、とーってもおいしく柔らかくなるよ!マヨネーズをかけてね!白土さんも大喜びで、めずらしく写真まで撮ってたので、嬉しかったな^^ おいしかった!

6/7 水曜日
くもり?間違えて各駅停車に乗ってたせいで、20分遅刻してしまった~。黙々と働いて、今日は自分の家に帰る。部屋を掃除して、手帳を書いて……って思うけど、今週は明日も仕事で土曜日まで休みがないので、早く寝て朝活にしようっと!簿記の勉強、まったくしてないから、ダメそうだな~。白土さんに会ってる場合じゃなかったかな?(笑)

6/8 木曜日
くもり。今日は木曜日だけど、出勤。なぜなら今週は土曜日をお休みにしてもらったから!そして、久しぶりの朝活。簿記はあまりに勉強してないので、もはや諦めて読書をした。先週末くらいから、足パカ150回やらReFaやらで足痩せと、耳に輪ゴムやらこれまたReFaやらで小顔マッサージを頑張っていて、本当に偉いぞ自分。私は、この太くて短い足と、たゆたゆの顎が大嫌いで、だからなんとかするんだーっていう気持ちが今はとてもある。ので、頑張っている。もっともっと努力する方法はあるんだけど、続けることが大事だから、これくらいでよくて、もっともっとやるぞ!って日だけ頑張れば、それでいいのだ!見た目にもっと自信が持てるようになるのと同時に、なにより私に足りないのは愛嬌。昔っから、キャピキャピした子を冷めた目で見てたけど、多分羨ましかっただけなんだよな~と大人になって思う(笑)目指すは全人類モテ!!

6/9 金曜日
晴れ。やっとこさー金曜日!俗に言う華金!そういえば、今の会社の年間休日が何日か知らないで入社したら、まさかの110日でショーック!どおりでGWがないわけだ!夏休みも2日なわけだ!がびちょーん。今日はセミナーへ。発表があったんだけど、講師に褒められて嬉しかった!そして直帰なので、例の終業時間に家に着くサイコーのやつなんだ!しかも木曜に出勤したから土日休み!嬉しい気持ちでいっぱいの小田急線。
backnumberを聴いているからか、社会人になってから頻繁に先生のことを思い出す。東京どころか関東にいるか、いや日本にいるかもわからないような、先生のことを。私が気付いてないだけで、どこかで先生が私を見かけたかもしれないなぁと思うけど、その時に声をかけて来なかったわけだしなぁってわけで、いや、全部想像なんだけど。私も私で、先生を見かけても声をかける勇気が無いし。でも、どうなんだろう?衝動に突き動かされるかのように、駆け出してしまったりするのだろうか。そんなドラマみたいなこと、ヒロインって柄でもないし。先生は多分32歳くらいになっていて、私は22歳。9歳の差って、大人になると大したことなくなるなって思うのは、年下側だけなのかな~。可愛がってくれる配送のお兄さん達なんて、12歳と17歳も離れてるけど、飲みに誘ってくれるからな~。違う出会い方をしてみたかったな。でも、もう今は白土さんがいるから、これはいい思い出にするのが、正解なんだな。

6/10 土曜日
晴れ。休み!今週は木曜日に出勤したから、土曜日が休みで嬉しい~。なので日記書き忘れちゃったな。ちょっと今から会社やめてくるを読んだ。

6/11 日曜日
晴れ。今日は白土さんと代々木公園でやってるベトナムフェスに行った!バインミーっていう、ベトナム風サンドイッチ?が、とってもおいしかった!苦手だと思ってたパクチーが食べられるようになって、しかもおいしい!って、思えるようになった!私よりも白土さんが喜んでた(^^)
f:id:HAGILOG:20170612190510j:plain


そんな1週間でした。
来週はとにかくニッコニッコ過ごしたいですな~
今年はなんて毎日が穏やかなんだろう( ´▽`)

社会人9週間目

5/29 月曜日
晴れ。白土さんちから出勤して、また白土さんちに帰った。仕事の記憶が全然無いな……。やっぱりこの日記は、毎日の帰宅時間に書かないと忘れてしまうな。職場の26だと思ってたら30だったお姉さん、あまり口数の多い人でないのだけど、お昼休憩の時に2人になった時に、たくさん喋ってくれて嬉しかった~!私は勝手に気が合うと思っているけど、お姉さんも私のこと苦手に思ってないといいなぁ!

5/30 火曜日
晴れ。白土さんちから出勤。
課長はふとっちょのおじさんなんだけど、育ちがいいのか言葉や仕草が落ち着いていて可愛げがあって(?)穏やかでいい。帰りは、いつもバスに乗ってるのだけど、今日もバスで帰るか~って退勤したら、配送のパパ(私のパパより年上だから。笑)がクラクション鳴らしてきて「タイミング合ったから乗りなよ!」って駅まで送ってくれた!でも、私は知っている。私が「お疲れ様でした~」 った言ったあとに「送ってあげよ!」って慌ててタイムカード押して出てきてくれたことを。まぁ、仕事は本当にタイミングよく終わったんだと思うけど、そこを「まいっか」で済ませない優しさよ!私はいろんな人の優しさで働けていると思う。誰1人嫌な人がいないってすごい。私がその1人にならないように気をつけなきゃと思う。
自分の家に帰って、ポトフ食べてお風呂入って、綺麗に片付いた部屋に入る時が1番幸せ。どうせすぐ寝るけど、手帳開いたり雑誌読んだりするつかの間の休息よ!って思うけど眠くて23時過ぎには布団なんだけど。1時間くらいしかのんびりしないけど。ちょっと前までは全然寝なかったのにな~。社会人すげ~。健康第一~。

5/31 水曜日
晴れ。今日は久々の朝活、5:15起きの5:55出発。そして、今日は、給料日~!!ドンドンパフパフ!!!!!1ヶ月頑張った、えらいぞ!というテンションで出勤したけど、体調が悪くて、帰りの電車で座るためにわざわざ1本逃したのにおっさんにカットインされて座れなくてめちゃくちゃイライラしてる小田急線です。 なんなんだよ~!!!!!っああ!!!!!!でも、給料もらったし明日休みだしお兄やんにジュース買ってもらったし顔の調子いいし、いいの!ぜんぶチャラ!やったぜ!今日もよく頑張った!

6/1 木曜日
晴れ。そして休み!だけど、猛烈な生理痛で1日をチャラにしてしまった。味噌汁飲んで薬飲んで寝てパン食べて寝て豆腐食べて……あれなんか身体がおかしいな?と思って熱を測ったら37.7℃……。そんなことある?踏んだり蹴ったりすぎない?明日は社長が申し込んだセミナーなので絶対に休めない!1晩で治す!治らなくても行かねは!ってことで、バファリン飲んで、冷えピタ貼って、ポカリかかえて寝る!(20:56)

6/2 金曜日
晴れ。しっかり熱を下げて出勤。2時間ちょい働いて、セミナーへ向かう。大好きなファミレスのジョナサンでシーフードサラダをムシャムシャして、モッツァレラトーストをモグモグしました!一昨日の夜は味噌汁、昨日の朝は味噌汁、昼は寝てたので食べてなくて、夜は豆腐ハンバーグ1つ、というお坊さんみたいな食事しかしてなかったので、ジャンキーなパンがおいしかったなぁ~。本当はお肉食べたかったけど、1人で贅沢はしないと決めたので、ガマンしてエライ!今はセミナーを3時間受けて帰宅してるところです。直帰なので、いつも会社を出る時間に家に着ける(T_T)嬉しくて涙が出そう(T_T)今日は本屋さんも薬局も寄れる!いつも閉まってるから!来週の金曜日も直帰なので今から楽しみです。ちなみにセミナーは、「こんにちは!あれ?みなさん声が小さいですね。お昼食べて眠いんですか?もう1度聞きますよ?こんにちは!!!」っていう猛烈だるいやつでした。

6/3 土曜日
晴れ。

6/4 日曜日
晴れ。backnumberのライブへ行った。1年ぶり?2年ぶり?さいたまスーパーアリーナの、なんと、前から7列目という近さ!やっぱり依与吏さんは歌が上手いなー!声が出なくても味になる。SISTERもはなびらも幸せもfishも聞けて嬉しかった。帰りは鳥メロに寄って帰る。どうしてライブが終わると、まるで夢だったみたいに記憶がどんどんなくなってしまうんだろう?どんどん人気になって、チケット取れなくなってしまうのかな?また行けますように!


毎日書く癖がまた無くなってきたよ。来週は毎日その日に書きたい……けど、すでにこの記事を火曜日に更新してるのよね。まぁ、ゆるく続けましょ。

社会人8週間目

おはようございます。萩原です。今週は朝勉が出来たり何もしなかったり、いたって普通の1週間でした。


5/22 月曜日
晴れ。欲しいものを探したいのに、それすら怠ってしまうので、最近は何も欲しくないのだけれど、可愛い服や靴、心が弾む化粧品、穏やかな小説、絵に描いたようなバカンス、忙しくも充実した日々、仕事終わりのホットヨガ、高校2年生の秋、細くて白い身体、鎖骨くらいの髪の毛、とにかく何かしらの変化が欲しくて、具体的な物は見つからない、探していない、早く実家を出て、会社のほどほどに近い駅で一人暮らしして、落ち着いたらってそれ何年後?今は日々をこなすだけ。

5/23 火曜日
晴れ。私は別に自分の今までをこれでいいと思っていて、これからもこのまま穏やかな日々が続けばいいと思っていて、外国にも特に行きたいとも、行ったほうがいいとも思ってなくて、何かに熱中したいとも思わなくて、それが冷めてるとかつまらないとか言われても知ったこっちゃない、好きで私の人生なんだって、自分で納得して生活してるのに、おばあちゃんが外国に行けば良かったのに、なにかスポーツに打ち込めば良かったのに、何か熱中出来るものを見つけて、若いのにもったいない、ババはずっと後悔してるって長々と話されても、ありがたくなくてうるさいだけなんだけど、おばあちゃん不孝かしら。私はおばあちゃんのやり直しじゃないからなぁ。というストレスからか、お風呂で自分で髪の毛をバッサリ切るというメンヘラを発症した。まぁ、ちゃんと考えて切って、気に入ってるからいいんだけど!

5/24 水曜日
晴れ。5:30に起きて5:55に家を出て8:30に会社近くのマックに着く生活も3日目。絶対に続かないと思ってたけど、案外簡単にスルッと続いている。朝から満員の小田急に揺られることがどれだけストレスだったかって話。早く起きるということ+朝からマックで簿記の勉強をしてるということが、心をホクホクさせてくれるので良いことしかない!これは続くぞ~。まぁ、早く引っ越して早起きして家でゆっくり朝活してから、のんびり出勤するのが一番幸せなことなんで、それを忘れずに。

5/25 木曜日
雨。ひたすらぐうたらしてしまった。

5/26 金曜日
雨。なので、だるくなってしまい、5:30起きチャレンジをやめていつもの電車に乗っている。ストレスがひどい。やっぱりどんなにだるくても5:30チャレンジはすべき。入ると思ってたお金が入らなかったり、頭が痛かったり、足が痛かったり、うーん。とにかく、絶対に朝は早く起きると誓った金曜日。

5/27 土曜日
晴れ。今朝は乗っていた電車が人身事故に遭い、会社に2時間遅刻した。「緊急停止します、お捕まりください!緊急停止します、お捕まりください!」というアナウンスと警報音とブレーキの音、そしてドンッという音と衝撃で電車が停まった8:50過ぎのこと。少しして、「ただ今、当電車において、人身事故が発生致しました。車掌と運転手が救護活動を行います。」とのアナウンス。この電車がたった今人を跳ねたんだ。フロントガラスが割れたらしい。30分くらいして「車両点検を行います。具合の悪いお客様はお声がけ下さい。」貧血になった女の人が運ばれていく。パンタグラフを一旦閉じることになり、一時電気が止まる。かれこれ1時間と少し電車に閉じ込められて、会社の1つ前の駅で降ろされる。そこからバス電車バスと迂回して2時間遅れで出社。土曜日の朝ということもあり、空いてる電車ということもあり、イライラする乗客はあまり見受けられなかった。何度も謝る車掌さんのアナウンスに心が痛んだ。
今日は、いつもより少し遅い時間の電車に乗った。新宿駅で男の人がPASMOを落としたから追いかけたせいで、乗るはずの電車を1本逃した。急行まで時間があるからってスタバに寄ってたら乗るはずの急行が目の前で行ったから次のに乗った。そしたら、事故に遭った。もし、いつもの時間の電車に乗ってたら?PASMOを届けなかったら?スタバに寄らなかったら?

初めてこういう人の死というものを文字通り肌で知った。いつもどこかで電車が人身事故で遅延して、その度に最悪だなぁ迷惑だなぁと思ってしまっていたし、実際にかかる迷惑は甚大なものなのだけど、今朝は亡くなってしまった人の気持ちを考えた。よく晴れた土曜日の朝。会社だったのか休みだったのか、飛び込んだ駅は最寄りだったのかな、死ぬ勇気があるなら生きる力もあるはずだと健常者の私達は思うけど、たぶんフッと前に転ぶような気持ちで飛び込んだんじゃないかな、とか。分かるわけないんだけどね、気持ちなんか。二度と、乗ってる電車が事故に遭わないことを願うし、これからはもし人身事故の影響で遅れても、飛び込んだ人を責めるのはやめようと思った。

5/28 日曜日
晴れ。昼過ぎまで新店オープンの手伝いをして、夜から白土さん。公園でフリスビーして遊んでめちゃくちゃ楽しかった!フリスビー楽しい!そして近くの居酒屋で飲んできました。相変わらず日曜日って一瞬で終わる。これからも一瞬で終わる休みと生きていくのかしら……。来週は給料日!ワーイ!

1週間お疲れ様でした。
来週も頑張りましょう!