今持っている物たちについて。2

 

今持っているものについて。

続きです。文房具編。

 


f:id:HAGILOG:20170307054753j:image

(画像が横にならない…!) 

ペンケースはセリアです。フリクション信者なので、おびただしい量の替え芯があります。(笑)

パイロット 3色ボールペン フリクションボール3 LKFB60UFGY 0.38mm グレー軸

PILOT フリクションボール多色用リフィル 替芯 3色セット【ブラック・レッド・ブルー】 0.5mm LFBTRF30EF3C

黒ボールペンはsignoと、同級生にもらったやつです。2本持ってれば安心◎

三菱鉛筆 ゲルインクボールペン ユニボール シグノ Signo 極細 UM-151 0.38mm グリーンブラック / 10セット

シャーペンは0.3mmを2本。消しゴムはMono。定規は無印良品蛍光ペンはUniのピンクだけ。ぞうさんクリップはたまに使えます。ハンコも持ち歩いてる。あとはusbも入ってます。

 

f:id:HAGILOG:20170307053528j:image

左 なんでもノート

ネットとか本とかで読んだことや、思いついたアイデアなどを書きなぐるノートです。

中 モーニングノート 

朝起きてすぐに3ページ書くノート。思いついたことをどんどん書いて、とにかく3ページ埋めることが大事らしいです。そして読み返さないこと。何も書くことがない日は「何も書くことがない」って3ページ分書くらしいです!

右 春からの日記帳(予定)

f:id:HAGILOG:20170307053626j:image

(画像の向きが直らない……。)  

ほぼ日weeksにガシガシ予定を書いてます。ペンはフリクションなんだけど、あまりトモエリバーとの相性は良くないですね。破けやすい……。

月刊ページは、青で遊びの予定、赤でそれ以外の予定。週刊ページは青で予定、赤でメモ、黒で日記。メモページはオール青で書いてます。

プライベート用と会社用で使い分けたいような気がしてるけど、どれがいいかなぁ。バーチカルいるかなぁ。って考えてるところです。

 

ノートや紙類が好きで、この他にもB5のノート4冊、A6も4冊あります。ルーズリーフも大量にあるし、付箋も便箋も本当にたくさんあります。事務仕事だから、とりあえずまだ抱えて、来年に精査します。