早起きについて考える。

 

こんばんは。

萩原です。

 

みなさんは、朝スッキリ起きれますか?

 

私はまったく起きれません。早起きするとか以前に〝朝〟〝布団から出て〟〝朝ごはんを食べる〟ということが、まず出来ません。

 

小中は、家から学校が近く、親の力もあり(笑)7:45に起きていました。高校は、片道約1時間半かけて通っていたので、6:30に起きて7:14か24の電車に乗っていました。大学生になり、授業開始時間がバラバラになり、夜更かしもするようになり、みるみる生活リズムが崩れてしまいました。 

 

絶対遅刻出来ない予定がある!とき以外は、本当にキュピー3分クッキングくらいに起きていて、PON!やスッキリがやってる時間に起きようもんなら、家族がビックリするように……(笑)

 

朝4時起き、朝ヨガ、朝勉、朝カフェ……色んな本を読んでは憧れ、「明日は5時に起きてヨガやって図書館行って……」と考えて寝ることも何百回とありました。

 

もちろん起きられるわけもなく……と言いたいところですが、

目は覚めるんです。

 

 

布団から出られなくて二度寝するんです。

 

 

アラームを机に置いても、

布団から出て→止めて→布団に戻ってしまうんです。

 

 

自分のための早起きって難しい。

朝の眠気に勝つほどの「朝活するぞ!」という意欲はないんですよね。結局。

 

 

とはいえ、私も4月から社会人。

 

勤務先までDoor to doorで約2時間。

9:30始業に確実に間に合うためには

7:00には家を出たい。

そして満員電車がとても苦手。

出来ることなら空いてる時間帯の電車に乗って

会社近くのカフェで朝ご飯を食べながら資格の勉強をしたい!!

そのためには

6:00には家を出たい→5:00前に起きて朝ヨガと白湯だけでも飲みたい→6時間半は寝たい→23時には寝たい 

となっていくわけで。

 

ということで、明日からまず

①7時には起きる

ということを宣言します◎

 

明日、報告しますね。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。