社会人1週間目

こんばんは。
久しぶりになってしまいました、萩原です。

4/1から社会人になったので
備忘録として1週間分の日記をここに残していくことにしました。
なるべく毎週書けるように頑張ります。ゆるーく。


4/1 土曜日
雨。お父さんに駅まで送ってもらい初出勤。社会人になる娘を駅まで送る っていうのは、父にとって一つのイベントになるんじゃないかなと、娘が勝手に思う。片道2時間半かけて、東京のはじっこの小さな事務所へ。サラッと挨拶を済ませ、サラッと業務開始。初日だし、昼頃に帰れると思っていたら、普通に18:30までだった。パートさんたちとお弁当を食べ、静かにのんびり働けそうでよかった。新入社員は私1人。

4/2 日曜日
休み。さっそく休みなので、昨日のことが嘘のように思う。明日から毎朝7:04の電車に乗って会社に行き、20:40くらいに家の最寄りに帰る生活って本当?と思いながら、呑気に日テレの特番を見る夜。久しぶりに見るジャニーズWEST中間淳太くんの、可愛さ可憐さ美しさに圧倒された。私は藤井流星くん担なんだけど。しかし、淳太くん今年で30歳とな。麗しいかよ。

4/3 月曜日
小田急線は激混みで死ぬかと思ったけど、強く念じたおかげで、前に座ってた人が早々に降りてくれたのでラッキーだった。ジャニーズWESTを聴きながら向かう。仕事は難しいことはあまりなく、淡々と丁寧にやっていく感じ。ただ少数精鋭なので、とにかく穏やかに仲良く馴染んでいくことが大事っぽい。仕事はやれるけど、気遣いがまだまだ足りないので頑張ろう。アンテナを張り巡らせて、行動は早く。

4/4 火曜日
今日も今日とて小田急線は激混みだった。山手線から見る新宿の景色は、すごく東京でいい。朝も夜も。仕事は数字とにらめっこして、パソコンと電卓を叩く。ランチタイムのときに、ジャニーズが好きってカミングアウトしたら、反応が良かったので嬉しかった。今は実家から通ってるから、片道2時間以上かかるけど、年内に吉祥寺に引っ越すつもりなので、そしたら片道30分。いいな。それを楽しみに、コツコツ働いてお金を貯めるぞ。ちなみに今日は11ヵ月記念日でした。ありがとう。

4/5 水曜日
小田急線が混んでない日は無いと気付いたが、また運良く座れた。仕事終わりに、彼氏と会い、お寿司を食べ家に泊まった。彼氏は「嫌な人がいなくて本当によかったね」と言っていた。全くその通り。まだ分からないけど、みんな物腰やわらか〜で良い。私も丸くなろう。

4/6 木曜日
休み。よく晴れていた。仙川のアミューズというフランス料理屋さんでランチを食べ、吉祥寺に行った。吉祥寺に行くと必ず行くrindeでプレッツェルを買って、井の頭公園でお花見。木曜日なのにめちゃくちゃ混んでいたのでびっくり。夕方頃には仙川に戻ってきて、夕飯は唐揚げを大量に作って食べた。唐揚げは得意料理と呼べるくらいの腕前になってきた。まぁ、カンタンなんだけど。そして、やっぱり明日も仕事だなんて信じられない。

4/7 金曜日
朝の小田急線より、京王線の方が混んでいた。激どころか鬼だった。五臓六腑が破裂する寸前で下車。なんだか今日は身体が重くて、体調が良くなかった。仕事から帰宅し、夕飯を食べながらクレヨンしんちゃんのユメミーワールドを観た。

そのせいか、奇妙な夢を見て夜中に目が覚めたりした。そういえば社会人になってから、毎晩4つくらい夢を見て、さらに、そのうちの一つは悪夢というか変な夢であることが多い気がする。自分でも気付かない所でストレスでも抱えてるのかしら。木日休みなので、明日行けばまた休みというのは、精神衛生上よろしい。でも、連休したいなぁ。

4/8 土曜日
雨。土曜日の小田急線はいつもより空いている。スマホに入れている音楽が500曲近く消えていて、ショックを受けつつ出勤。職場が寒くて仕事に集中出来ない。みんなめっちゃ防寒してる。ちなみに夏は暑いらしい。きっかり定時に上がり、彼氏に会いに仙川へ。バーミヤンに行き、日付が変わる前に寝た。

4/9 日曜日
雨。今週は雨が多かった。昼前に起き、フレッシュネスでお昼ご飯。カフェで簿記の講義をYouTubeで受け、ブログを読み漁る。夕飯は、彼氏が振舞ってくれた。生ハムトマト、鱈のポワレブロッコリーのパスタ。ケーキを買ったので、それも食べた。何でもない日にケーキを買うのは初めてなような。明日からまた仕事。金曜まで休みじゃないので、先週よりちょっと頑張るぞ。


こんな感じです。
今週の目標は、お昼ご飯のお茶出しをすること。いつも先輩がやってるのを見て気付く。タイミングがわからないんだよな。
あとは、簿記のYouTubeを1日1本は見る。金曜は図書館に行く。毎晩少しでもいいからストレッチとかReFaをする。


今週もがんばろうね。