社会人2週間目

こんばんは。
日曜日の夜に思い出しながら一気に書くのが大変なので、毎日書き溜めていく方針でやりました。

4/10 月曜日
晴れ。今朝は小田急線の人身事故の影響で、ほとんどの電車が遅延。京王線も30分近く遅延して、車内は鬼込みで、左腕がもげそうになったり肘が刺さってお腹に穴が開きそうになりながら出勤。途中でお腹痛くて降りたりしたので30分遅刻。私が遠いところから通ってることを、みんな知ってくれているのでお咎めは無し。よかった。今日のお昼は、やっとお茶を煎れることに成功。おやつは出来なかった。タイミングが分からないな。定時に退勤し、部長に駅まで送ってもらう。課長が辞めるらしく、そのために私が採用になったらしいので、課長になる日もそう遠くはなかったりして。

4/11 火曜日
雨。今日も今日とて小田急10分の遅延。座れないし満員だし半ギレしながら乗り換えようとしたら、西武新宿も25分の遅延で心が骨折。30分の遅延証明書を手に入れたので、会社に連絡をしてゆっくり向かう。足ビシャビシャだし寒いしで、もうライフは3くらい。2日かけてやった仕事にミスがあり、ほぼ全部やり直すことになってライフは0。先輩が優しすぎると余計に凹むよね〜。今日はバスで駅まで帰る。帰りの小田急も混んでて、もうホントにこの小田急のストレスが半端じゃない。毎日毎日50分満員で、遅延して、コノヤロウ。最寄りから家まで歩きだし、もう今日は死。しかも今週に限って金曜まで休みがないのであと2日ある。ぐええ。湯船で過去のことに溺れて悲しさと怒りに満ちてたが、ドライヤーで吹き飛ばす。明日はいい日になる。

4/12 水曜日
晴れ。今日は小田急線で40分以上座れるという奇跡が起きてハッピー!駅から会社まで歩いちゃうくらい元気に出社。そしてなんとまさか帰りは新宿で座れるという奇跡が起きたので、神様に感謝。可愛いパートさんと話せたり、ドライバーさんが話しかけてくれたり、夕飯も鯖寿司だったり、いい日だった。いつもは明日休みなのに、今週は出勤。頑張るぞ〜。

4/13 木曜日
晴れ。なんと今日も40分以上座れるという奇跡が起きたので、またまた駅から会社まで歩いて元気に出勤。しかし初めての残業があったので、今グッタリしながら電車に揺られています。(19:48)家に着くのは21:30……。でも明日休みだもんねー!ヤッタゼ!夜中にポテチとか食べたいぜ!でも早く寝たいぜ!腰が痛くなってきてヤバイ予感。ぎっくり腰はヤメテクレ……。なんか私は空を見上げる癖があって、しょっちゅう空を見てるんだけど、それってもしかして心の余裕と関係してるんじゃないの?って思って。下を向いてたり、考え事してたりすると、空見ないからね。飛行機雲だとか、満月だとか、よく言ってるなぁと。上を向いて歩こう

4/14 金曜日
晴れ。そして休み!目覚ましをかけないで寝たのに5:50に目が覚めてびっくりした。何度寝かして10時に布団から出る。お母さんとお昼にお寿司を食べてその後はカラオケ4h。そういえば昨日は夜中にポテチ食べちゃった。たまにはいいよね。GEOで星野源とBUMPとSMAPのアルバムと、AKB48のシュートサインと関ジャニ∞のNOROSHI。

[asin:B016MITN5G:detail]

エピソード

エピソード

BUMP OF CHICKEN II [2005-2010]

BUMP OF CHICKEN II [2005-2010]

SMAP 25 YEARS (通常仕様)

SMAP 25 YEARS (通常仕様)

NOROSHI(通常盤)

NOROSHI(通常盤)

坂道AKBの「誰のことを一番愛してる?」と
関ジャニ∞の「Black of night」が聴きたくて。

地元を散歩した。
f:id:HAGILOG:20170414194818j:plain
f:id:HAGILOG:20170414194854j:plain
明日行けば休みなので頑張りましょう。

4/15 土曜日
晴れ。今日は座れなかったから会社まで歩きもしなかった。バランス。その代わりいつもより早くついたので、オフィスの掃除を手伝った。今日は1日眠くてなんだか体も重たくて関節が痛くて嫌な予感がしたけど、大丈夫っぽい。朝ツイッターでミサイルが飛んでくるとかなんとか言ってるのを見た。だとしても、私は会社に向かってる。桜が散っていて、あったかくて、平和な土曜日。もしミサイルが落ちたとしても、一瞬で死ぬだろうなぁ。1人で生き延びたくはない。警報が鳴るらしいけど、どうせ3分か5分後に落ちてくるんだったら、もうどうしようもないよね。ホントかな~?とか言って笑ってる間にしぬんだと思う。それがいい。縁起でもないね。夜は仙川のkuuへ。疲れちゃって仕方がなかった。

4/16 日曜日
晴れ。あったかかった~。今日はお昼を作って食べ、新宿に出来たニトリでデスクとチェアを買った(白土さんが)。私はハンズで卓上カレンダーをやっと買った。経理はスケジュール管理が命なので。カラオケちょっと歌って、きくやで飲んだ。ちょっと酔い回るのはやいわぁ~。明日からまた頑張ろう。