社会人3週間目

こんばんは。今週の日記です。
なんだか今週は全体的にイライラどんよりな感じであまり良くなかったですが、まぁ45点くらいの週も人生にはあるでしょう!と前向きに。来週は65点くらいには戻せるといいな。


4/17 月曜日
晴れ。仙川から会社に向かうと、京王線がバチボコに混んでいるので、朝からテンションが下がる。しかも、身体がだるく頭も痛く胃が痛く、辛すぎる朝。『新入社員 休み方』『早退 新入社員』って検索したけど、結局しっかり18:30まで働く。帰りは雨。明日も朝が雨らしく今から萎えてる。絶対遅刻するよね?小田急線とかすぐ遅延するよね?7:04より早い電車に乗るのは嫌だ……。とにかく、いつものポジティブは消え去って、小田急線に揺られている。(泣)

4/18 火曜日
晴れ。昨夜から朝方にかけて土砂降り春の嵐だったのに、こういう日にかけて小田急線は全く遅延しないというサプライズ。今までで一番混んでいて、五臓六腑が破裂して再形成してまた破裂した。手すりが心臓にめり込んで死ぬかと思った。本当に本当に通勤が辛い。部長との帰り道、「課長、臭いがきついよね」って言われて、それ言っていいやつなんや……!ってなった。会長と社長から注意されてるって聞いて(可哀想すぎる…加齢臭って体質なんじゃないの…でも臭い…教わってる時息止めてる……。)って思った。今日めちゃくちゃあったかくて、18:35なのに空がかなり明るくてびっくりした。夏が来るのね。

4/19 水曜日
晴れ。朝の電車でおばあちゃんに席を譲ろうとしたら、「いいのいいの!いつも座ってるから!!」ってものすごい力で押されて座らせれたのジワジワくる。ちょっと今日は気分が乗らないのでここまで。

4/20 木曜日
晴れ。休み!1日パジャマで過ごした。たまにはアリよね。Kindleで雑誌をたくさん読んだ。お金がなさすぎて、服とかメイクとか節制していたので。でもあまり物欲無いな……。

小さな会社でぼくは育つ(しごとのわ)

小さな会社でぼくは育つ(しごとのわ)

小さな会社でぼくは育つ。本屋で見かけてから欲しいなって思ってたもの。Amazonポイントのおかげで171円で買えた!ラッキー。わかるわかるってことばかりだったけど、流し読みしてしまったから、また読み直そう。
最近なんか体調が悪いというか、体調が悪い一歩手前が続いていて嫌だ。気持ちも乗らない。

4/21 金曜日
くもり。朝は肌寒いくらいだった。病は気からって、自分で思うぶんにはいいけど、人から言われるとちょっとイラッとするよね。久しぶりに、ダメだった頃の自分が顔を出していて焦る。会社、行くまでがなぁ~。着いちゃえば働けるんだけどな。ってことが分かってるから行けるんだよな。
5月になったら、朝5:30に起きて45分くらい簿記の勉強がしたい。もしくはヨガ。お昼休憩も、お弁当食べたら30分くらい勉強して、帰る前にマックとか寄って30分~1時間くらい勉強したい。いや、する!家に帰って、ご飯食べてお風呂入ると、もう寝るモードになっちゃうから、外で全部終わらせよう作戦。夕飯も本当は21時過ぎだからガッツリ食べない方がいいんだろうけどね~。お腹空いちゃうからな。
さ、明日行けば休み。頑張ります。

4/22 土曜日
くもり。肌寒い朝。土曜日もジョブなのはいいけど、曜日感覚が狂ってしまうよね。今日は久しぶりにガッツリ褒められたので嬉しかった。プライベートでも、色んな人と会う予定が出来たり美容院を予約したり楽しみなことが出来た!ので、黙って頑張って働くのみ。今夜も白土さん。あれ?白土さん初登場?彼氏です。なんやかんや週2くらいで会えてるな。来週は会えないな。

4/23 日曜日
晴れ。春の日曜日のお手本のような今日。一緒に朝起きて10時に自宅に帰る。遅い朝ご飯を食べて、雑誌読んで昼寝して、夕飯食べてお風呂入って今に至る感じ。ぐうたら日曜日でした。それにしても、太りすぎて萎え。体重も大学1年の時から5kgくらい増えてるし、それより見た目!足もお腹も腕も顎もたるったるん。マジマジと観察したらびっくりしたし、なによりショック……。ちょいぽちゃじゃん。無理なんですけど。原因はいくつかあって、一番は12時にお昼ご飯をしっかり食べる→めちゃくちゃ空腹の21時前に夜ご飯もしっっっかり食べる。だと思う。夜ご飯食べるなよ…とは言わないけど、スープだけとかね。なにもがっつり食べなくても、もう寝るだけなんだから。って自分に言い聞かせなくちゃな。後は白土さんと会うとお酒を飲むっていうのが良くないみたい。お酒太るんだなぁ。明日からは夕飯抜きと、メディキュットとReFaは徹底します。朝も駅から会社までは歩こう。