読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人4週間目

こんばんは。社会人4週間目の日記です。明日で社会人1ヶ月。毎日少しでもこうやって記録をつけることで、自分を知れるから良かったな。いつか、この時を思い出してきっと泣いてしまう かな。そんなことないかな。今週はBABYMETALにハマってよく聴いた。sis,angerが好き。謎の体調不良も週末にかけて治ってきて良かった。


4/24 月曜日
晴れ。会社についてから偏頭痛と寒気がひどく、お昼で早退させてもらう。情けない。帰宅してから猛烈な偏頭痛に襲われ、動けなくなって死亡。

4/25 火曜日
晴れ。朝いつもの時間に目を覚ますも、まったく治ってない偏頭痛。薬を飲んで二度寝したら少し治まったので、会社に午後から行くと連絡するが、休んでいいと言われる。なのでゆっくり、何もせず過ごす。結局1日中頭は痛くて、そうすると何もする気が起きなくてもったいない。休ませてもらってるんだから、何もしなくていいんだろうけど。

4/26 水曜日
くもり。ほとんど働きもせず水曜日。朝からお腹と腰が痛いが、今日行けばまた休みなので這ってでも向かう。薬が効いたので定時まで働けて一安心。また休みが来ました。明日こそ少しは有意義に過ごすぞ。簿記の勉強をするぞ。日々は流れるように過ぎて、改めて何かを思ったりすることもなくなった。毎日同じ時間に起きて家を出て電車に揺られて、仕事をしてまた電車に揺られて家に着いて、ご飯を食べてお風呂に入って寝る。ほんの4ヶ月前はあんなにもどん底だったのに。考える暇がないっていうのが、いいのかも。こんな毎日がなるべくずっと続くといいな。

4/27 木曜日
晴れ。今日はいつもの真っ当な休み。初任給が思ったより入らなかったので顔面蒼白である。最初の3ヶ月はバイト扱いなのか……。ということで、少ないお金で諸々支払いをして、残りの数万で1ヶ月暮らすことになった。けど、楽しみなことがいくつかあるので節約しながらも、遊ぶ時は思い切り遊ぼう!と自分を奮い立たせる。今月は12日しか働いてないし、来月はもう少し増えると期待して、毎日コツコツ頑張るぞ。資格取ったら少しはお給料増えるのかしら。頭の中はお金のことばーっかり。小賢しくいこうぜ。

4/28 金曜日
晴れ。ずっと天気いいよね~。昨晩は全然眠れなくて2時まで起きてたけど、5:45に目が覚めるあたり社会人やってるわって感じ。今日も今日とて小田急線でイライライライラしてしまって、んん~短気は損気よね…とか悠長なこと言ってられへん!ワイは座りたいんや!!って思いながらおじちゃんのハゲ頭を眺め続け新宿に着きましたとさ。仕事が終わってもみじまんじゅう食べながら、バスに揺られる。バスのさ、一番前のあの高いところって特別感あるよね。久しぶりに座ってテンションちょっと上がっちゃう。なんか普通に社会人やっててウケる(笑)とか思いながら帰宅。昨日死ぬ気でRefaをしたから、顔の調子が良くて嬉しい。脚も頑張ろっと。明日行けばまたお休みです。

4/29 土曜日
晴れ。なにやら?世間ではGWが始まっていて?最大9連休?取得してる人が?いるらしい?という都市伝説があるらしい。みんな知ってる?GW、ありません。これが社会人なのか……。もっと休める会社にすれば良かったかもな。今日はたくさん変な夢を見たから書いておこうと思ったけど、家森さんに「へぇを生まないで」って言われそうなのでやめる。明日は休みでうれしい。月火行けば水木休みでうれしい。頑張ろう。時給950円に負けずあと2ヶ月耐えるんや……。
そういえば昨日から読んでた本。「いなくなれ、群青」私には合わなかったな……。また読書しようと思うのだけど、電車混んでるし酔うし悩みどころ。

いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)

いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)


4/30 日曜日
晴れ。休み!でも8:30に目が覚めるようになったので慣れってすごい。朝から部屋を片付けてスッキリ。
f:id:HAGILOG:20170430121857j:plain
カーペットを片付けてヨガマットなんて敷いたり。明日から5月だしきりよく月曜日だし、体調も良くなってきたので、ここぞとばかりに健やかに生きるぞ。明日から5月、そして月曜日。また頑張っていくぞー。