社会人5週間目


5/1 月曜日
晴れ。毎日「晴れ」って打ってるのに「腫れ」が予測変換の最初に出るのが解せない。今日も満員電車に揺られて出社。まだGWの序盤だからか、会社に向かう人ばかりの車内に、クーラーボックスを持った完全にGWってるオジサンが乗ってきて、あれは居心地悪かっただろうな……。悪いのはこの社会なんだぜ……。帰りは配送のお兄さんに送ってもらってラッキー。あまり話したことないのに、「礼儀正しくて育ちが良さそうでお嬢様」って思われてるらしくてビックリ。前にもゼミの教授に同じこと言われたので、いや~滲んじゃってるんだな〜育ちの良さが!って、実際フツーの家庭に育ったんだけどね。なにがそう見せるんだろう?でも、それはいいことだよね!

5/2 火曜日
晴れ。最近、駅から会社まで歩くのはもう当たり前のようになっている。そして汗ばむ陽気になってきましたな……。明日は待ちに待った2連休~!3日前くらいからせっせとお風呂でマッサージして、寝る前にRefaを死ぬ物狂いでやっているから、効果が出てきた……気がする?(笑)

5/3 水曜日
晴れ。朝、鏡でみると明らかに足の細さが違う~!!ってことで体重を測ったら、1週間前から1.8kgも減っていた!!昨日、一昨日と、ご飯を少なめにしていたからっていうのもあるけど、なにより絶対マッサージしてたからよね。ふふふ、3日で変化が出るなんてよっぽど浮腫んでいたのね……。10日ぶりのデートの日に、わりと良さげなコンディションでうれしい。今夜は、品川にあるフィッシュバンク東京へ。f:id:HAGILOG:20170505081842j:plain
f:id:HAGILOG:20170505081857j:plain
サプライズでプレート出てきて嬉しかった!そうです、1年記念日なのです。とってもおいしかった~。(メインとかの写真を撮り忘れたな……)1年経っても最高にラブラブで良いことです。
f:id:HAGILOG:20170505082327j:plain
ちょっと早めの誕生日プレゼントで、スプリングコートのスニーカーを。これはジョンレノンがアビーロードで履いているのだ!喜んでもらえてよかったよかった。

5/5 金曜日
晴れ。世間はまだまだゴールデンなウィークってるところですが、私は出勤。おいゴールデンウィークってなんだよ?最大九連休ってなんだよ?ア?配送のお兄さんたち、挨拶すると必ずニッコニコで話しかけてくれるから嬉しい(^-^)会長と面談があって、どうやら私は50人の中の1人で、会長の猛プッシュで入社したらしい。給料も上がるし頑張ってといことなので、そりゃお金のためなら!って感じ。明日行けばまた休みなので嬉しい!今月は友達と会う予定もいくつか入っているので、仕事頑張るぞ~!あと、また白土さんに会うまで1週間空くので、死にものぐるいでダイエットまた頑張るぞ〜!五月病にならないように~!!(フラグ)

5/6 土曜日
晴れ。マジで?まだゴールデンウィークなの?って感じで出勤。小田急で座れないとイライラしちゃうのやめたい……精神衛生がよろしくない……。

5/7 日曜日
晴れ。夕方に白土さんと新宿で待ち合わせて、塚田農場からのメネフネはしご酒。糖度高めの手紙を書いて渡した。なぜなら明日は26歳の誕生日だからね!


今週はマメに書く習慣がなくて、短くなってしまった~。来週はもうちょい書くぞ~。五月病にならないように、ゆるくやってきましょ!お疲れ様でした。