読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人6週間目

5/8 月曜日
晴れ。今日は白土さんの26歳の誕生日!4歳差になりました。昨晩は、おいしいものを食べてお酒も飲んで、よい夜でした。今まで2回、彼氏がいたけど、どちらかの誕生日を2回祝えたことがなかった……どころか、自分の誕生日を祝ってもらわなかったこともあった……どころか、こんなに穏やかに1年記念日を迎えたことすらなかったので、ありがたいことです。
朝の京王線は相変わらず鬼混みなので、これからはいつも最寄りから乗ってる時間にして、早く着いてカフェにしよう。しかも、バスも遅れて朝からヒールでダッシュ。そして、帰りも小田急線が遅延して今超絶満員電車に揺られています。前に座ってる女の子が、ちょっとぶつかるたびに眉間に皺寄せるんですけど、座ってるんだからそれくらい我慢してもらえるか……。なんなら、場所代わりましょうか?とか、イライラしちゃってダメですな。寝たまんまヨガを最近怠っているから、またやろう。今週も頑張りましょう。

5/9 火曜日
晴れ。朝の小田急が死ぬほど混んで「あっ、むり^^」ってなる。無理な感じで出勤して、静かに働いて退勤して、白土さんにヘルプを求める。しんどみが深くなる前に、逃げられる場所があるということは救い。ポークソテーと、マグロとアボカドと山芋のサラダを作ってくれていました。神。ジンハイ作って飲んで、プチシューとイチゴを貪り食べて、寝る。久しぶりに、むりかもって心臓がチクチクしたのでびっくりした。満員電車がマジで。マジで!!

5/10 水曜日
雨。自分がダメになりそうなときに立ち直る術を知っているといいよね。たらふく食べてその時は幸せでも次の日に胃もたれするとか、夜更かししてライブDVD見て次の日ツライとかさ、-を+にしたのにまた-になるみたいな。-にならないことってなんだろう。やっぱり可愛くなるとか痩せるとかそういうものかな。自分を見る度に+になれたらいいよね。でもやっぱりその痩せるためにはさ、努力が必要なわけで、その努力を+に捉えられるかってわけで、結局はバランスよね。美味しいものを食べる日、夜更かしする日、夕飯を抜く日、筋トレをする時間、などなど。人生プラマイゼロっていうけど、そんなことないと思う。死ぬ時、絶対にどっちかの答えが出るはず。どちらかと言えば、かもしれないけど。ちなみに、今までの人生はどうですか?22年生きて、私は、いい人生だと思ってるよ。嫌なこともあったけど、覚えてるけど、そうやってやっぱりうまくバランス取ってさ、それかさ少なくとも若いってだけでチヤホヤされる間は、ぶってないでチヤホヤされとこ。

5/11 木曜日
晴れ。9時に起きて朝ご飯を食べ、駅でイヤリングの金具としまむらで洋服を買う。昼前に帰宅してカレーうどんを食べて、部屋で読書をする。という、休みらしい休み。
f:id:HAGILOG:20170512193349j:plain
仙川のOLD NEW THINGSというお店でボタンを買ったので、ハンドメイドにした。ただのプラスチックだけど、夏らしい綺麗な色で可愛い~。
f:id:HAGILOG:20170512193510j:plain
これも前に同じお店で買ったもの。これはちゃんとした石です。1000円くらいなので、シーズンごとに買おうかな!
f:id:HAGILOG:20170512193613j:plainf:id:HAGILOG:20170512193619j:plain
しまむらってすごい。今流行りのオフショルも刺繍もレースも1500円でこんなに可愛い!これから洋服はしまむらでいいかもしれない( ¨̮ )笑 しまむらに見えなければいいんだからね!インスタに載せちゃったからバレるけど!(笑)

5/12 金曜日
晴れ。耳に輪ゴムを巻くと小顔になるって聞いて、昨日ずっとやってた上に、Refaってたからいつもより顔が一回り小さ……い……?って感じ。頭頂部から顎までの長さの平均が21.5cmだかなんだか。口角と目尻の角度が45°に近ければ近いほど美人だとか。小顔になりたいし、それと同じくらい髪質をなんとかしたい。小顔は努力だけど髪質はお金よね。頑張って働こう。最近の終着点はいつもそこ。頑張って働く。声を掛けてくれる配送のお兄さん、いつも痴漢の心配をしてくれるって話をパートさんにしたら、それセクハラだよ!って言われた。セクハラだったのか……!あと、ずっと26歳くらいだと思ってたお姉さんが30歳で、上半期イチびっくりした。化粧っ気がないんだけど、顔が若いんだよなぁ。未だに信じられない、信じられなくて笑ってしまう。お姉さんも「実は30なんだよ…お恥ずかしい…幼いよね…」みたいな感じだったから、そういうことなんだろうな。15歳くらいから早く26歳になりたくて、実際26歳になってからはずっと心だけ15歳のまま、みたいなこと言ってて面白かった。ええ~30か。わかんないよな~年齢って。配送のお兄さんも34って聞いて、あっそれは妥当って思ったけど(笑)でも28くらいにも見えるから、結婚してないと若く見えるんだろうな~。

5/13 土曜日
雨。仕事のミスがいくつかあって、それが凡ミスっていうか詰めの甘さっていうか、んーちゃんとしましよう。1日しみしみ働いて、夜は待ちに待った木戸さんと飲み!久しぶりっていっても1ヶ月半とかなんだけど、積もる話もありまして。結婚とか結婚後のこととか話してたけど、そんな予定はありません。いつまでそれを笑いながら夢見ながら話せるのかな?(笑)

5/14 日曜日
くもり。白土さんと東京蚤の市へ。激混みでしたな。夜はお寿司とピザというデブ活でした。寒かったり暑かったりで疲れてしまう1週間。今週は45点だった。来週は心穏やかにいきましょう。

1週間お疲れ様でした。