社会人7週間目


5/15 月曜日
くもり。先週もダッシュしたのに今日もダッシュで出勤。仕事終わってから白土さん。夕飯を作って待っていてくれてたよ。

f:id:HAGILOG:20170516194241j:plain

カジキマグロの塩麹焼きと、枝豆と塩昆布を和えたもの、小松菜と油揚げのお味噌汁、沢庵はお惣菜。家庭力あるよね。最近、私が作れてないので今度の日曜日は何か作ろう。アボカドのココットを1年ぶりに作ろうかな?
お風呂上がりのコンビニっていいよね。寒くなくなってきたし。彼氏が出来る前に、夢見てたことの1つなのよね。他にも、お風呂上がりに髪の毛を乾かしてもらうこと、TSUTAYAで借りたDVDを夜に見る、などがあって、全部叶えてもらったので。あっ、日の当たる白いダブルベッドでゴロゴロするっていうのはまだだな。今年の目標にしよう。


5/16 火曜日
晴れ。嫌いな火曜日。せめてもの可愛い服で出勤したのに、面白いことがなくてしみしみ働く。というか仕事が面白かったことなんてないんですけどね。仕事中めちゃくちゃ眠くなったらどーしたらいいんですか?トイレに立ち歩くしかなくない?カフェイン効かない気がするしなぁ。帰りは配送の関西兄さんがトラックで送ってくれた。まだこっちに来て短いからバリバリの関西弁なんだよ。やっぱり面白いしスコーンって感じで気持ちがいい。エイトやWESTが好きな身としては、こんな近くに関西弁しゃべる人がいるとウキウキしちゃうね!明日行けば休み、ううう頑張るぞ。

5/17 水曜日
晴れ。書き忘れていて木曜の夜に書いてるんだけど、何一つ思い出せない。普通に働いて、満員電車で「満員電車 ストレス」「通勤 片道2時間以上」とか調べてた。IUにハマっている。今日は休みだー!という気持ちに、でも明日は仕事……がついてきてプラマイゼロになってしまうので、明日は休みだー!のお風呂上がりがサイコーのピークということに気付く。夜更かしすっぞ!って思うのに、疲れ果ててるので22時半に寝てウケる(泣)

5/17 木曜日
晴れ。休みだー!(明日は仕事……)
f:id:HAGILOG:20170518232053j:plain
朝焼けに照らされたドライフラワーがお洒落だったので、朝5時に寝ぼけ眼で撮って加工して二度寝をした。インスタグラマーかよ。ゆうこすかよ。部屋をめちゃくちゃに掃除してスッキリ。
f:id:HAGILOG:20170518232236j:plain
f:id:HAGILOG:20170518232528j:plain
何もないツヤツヤの床は精神を安定させるよね。部屋の汚れは心の乱れ!あとは、天使が寄ってきてくれて神様が居座ってくれそうな部屋、という考え。古いものやゴミは捨てて、気がどんどん巡ってくるように。昔は嫌いで苦手だった掃除。今ではすっごい綺麗好きになって、毎週掃除していてエライ。Kindleでヨガとシンプルライフを読む。

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

普段からブログも読んでるんだけど、文体からみうさんの健やかさと爽やかさが伝わってきて大好きで。この本も、なんだか軽やかで柔らかくてクリーンな感じがして素敵でした。ヨガ教室にもいつか通いたいな。社会人と一人暮らしが安定したら。

5/18 金曜日
晴れ。なんと今朝は5:30に起き、6:32の電車に乗り、8:20に会社近くのマックに着き、簿記の勉強をしてから出勤。嘘みたいだけど本当なんだぜ。朝の満員電車が苦痛すぎて、ここまで出来ちゃうなんて相当だよね(笑) 6:20に駅に着いたのに、電車がほぼ満員だったから、あと10分は早く着かないとな……!でも、本当に満員電車に立ちっぱなし50分に比べれば、かなりハッピーで健やかな気持ちで会社に向かえるよ~。早起きしたという成功体験が快感になりそうなので、そしたらもうコッチのもんだな!月曜日からも頑張って早起きするぞ!会社での眠気もいつもと変わらないし(いつも眠い)、微妙な頭が痛いのは暑さのせいということにして。
あと、ちゃんとヘアメイクをして、やだな~ビミョーだな~って服装では行かない。自分を出来るだけ満たすことよね。
高校の時のイケイケの同級生、ダンサーしたりテレビちょこちょこ出たりしてる美人な子がいて、その子がいつかSNSで「やりたいことはやる、行きたいとこは行く」って言ってて、本当にその通りに生きててすごいって思った。本当にやりたくて、すぐ出来ることなら、今やる。お金とかが必要で、貯めてでもやりたいなら、貯める。そういうシンプルなことなんだろうな。22歳なんだから、もう少しイキイキキラキラしよう。

5/20 土曜日
晴れ。土曜日の出勤が1番嫌じゃないなぁ。エアコンの掃除をして、働いて、会社の送別会にちょこっと参加してから、会社のお兄さんズに歓迎会を開いてもらった。お兄さんズは34と38なので、22の私を可愛い可愛い言ってくれて喜ばしい。会社と家の往復でつまんないだろ?たまにはラーメンとか行こうぜ!って言ってくれて嬉しい。34が、一回り離れてるってことを10歳のことだと思ってて面白かった!干支分からない、うってなに?みは?って言っててヤバいなって思ったけど、38が持ち前の関西人力でどんどんつっこんでってドカンドカン笑って、ひっさびさのガヤガヤな感じでよかった~!終わってから白土さんとバーミヤンで梅酒引っ掛けて帰宅。

5/21 日曜日
晴れ。暑かったな……まだ5月なのにな……。10時前に起きて、ぐーたらして、ランチ食べに行って、ぐーたらして、スーパー行って、夕飯を作った。こういうダラダラもたまにはいいよな~。休みの日は、なんかしなきゃ!って思って行動すると逆に疲れるみたいなね。これからどんどん暑くなるし、電車もしんどいだろうから、早起きして始発のやつに乗れるようにがんばらねばーぎぶあっぷ。お兄さんズにも早く引っ越せって言われてるし、その通りだよ~。貯金もがんばらねばーぎぶあっぷ。