社会人9週間目

5/29 月曜日
晴れ。白土さんちから出勤して、また白土さんちに帰った。仕事の記憶が全然無いな……。やっぱりこの日記は、毎日の帰宅時間に書かないと忘れてしまうな。職場の26だと思ってたら30だったお姉さん、あまり口数の多い人でないのだけど、お昼休憩の時に2人になった時に、たくさん喋ってくれて嬉しかった~!私は勝手に気が合うと思っているけど、お姉さんも私のこと苦手に思ってないといいなぁ!

5/30 火曜日
晴れ。白土さんちから出勤。
課長はふとっちょのおじさんなんだけど、育ちがいいのか言葉や仕草が落ち着いていて可愛げがあって(?)穏やかでいい。帰りは、いつもバスに乗ってるのだけど、今日もバスで帰るか~って退勤したら、配送のパパ(私のパパより年上だから。笑)がクラクション鳴らしてきて「タイミング合ったから乗りなよ!」って駅まで送ってくれた!でも、私は知っている。私が「お疲れ様でした~」 った言ったあとに「送ってあげよ!」って慌ててタイムカード押して出てきてくれたことを。まぁ、仕事は本当にタイミングよく終わったんだと思うけど、そこを「まいっか」で済ませない優しさよ!私はいろんな人の優しさで働けていると思う。誰1人嫌な人がいないってすごい。私がその1人にならないように気をつけなきゃと思う。
自分の家に帰って、ポトフ食べてお風呂入って、綺麗に片付いた部屋に入る時が1番幸せ。どうせすぐ寝るけど、手帳開いたり雑誌読んだりするつかの間の休息よ!って思うけど眠くて23時過ぎには布団なんだけど。1時間くらいしかのんびりしないけど。ちょっと前までは全然寝なかったのにな~。社会人すげ~。健康第一~。

5/31 水曜日
晴れ。今日は久々の朝活、5:15起きの5:55出発。そして、今日は、給料日~!!ドンドンパフパフ!!!!!1ヶ月頑張った、えらいぞ!というテンションで出勤したけど、体調が悪くて、帰りの電車で座るためにわざわざ1本逃したのにおっさんにカットインされて座れなくてめちゃくちゃイライラしてる小田急線です。 なんなんだよ~!!!!!っああ!!!!!!でも、給料もらったし明日休みだしお兄やんにジュース買ってもらったし顔の調子いいし、いいの!ぜんぶチャラ!やったぜ!今日もよく頑張った!

6/1 木曜日
晴れ。そして休み!だけど、猛烈な生理痛で1日をチャラにしてしまった。味噌汁飲んで薬飲んで寝てパン食べて寝て豆腐食べて……あれなんか身体がおかしいな?と思って熱を測ったら37.7℃……。そんなことある?踏んだり蹴ったりすぎない?明日は社長が申し込んだセミナーなので絶対に休めない!1晩で治す!治らなくても行かねは!ってことで、バファリン飲んで、冷えピタ貼って、ポカリかかえて寝る!(20:56)

6/2 金曜日
晴れ。しっかり熱を下げて出勤。2時間ちょい働いて、セミナーへ向かう。大好きなファミレスのジョナサンでシーフードサラダをムシャムシャして、モッツァレラトーストをモグモグしました!一昨日の夜は味噌汁、昨日の朝は味噌汁、昼は寝てたので食べてなくて、夜は豆腐ハンバーグ1つ、というお坊さんみたいな食事しかしてなかったので、ジャンキーなパンがおいしかったなぁ~。本当はお肉食べたかったけど、1人で贅沢はしないと決めたので、ガマンしてエライ!今はセミナーを3時間受けて帰宅してるところです。直帰なので、いつも会社を出る時間に家に着ける(T_T)嬉しくて涙が出そう(T_T)今日は本屋さんも薬局も寄れる!いつも閉まってるから!来週の金曜日も直帰なので今から楽しみです。ちなみにセミナーは、「こんにちは!あれ?みなさん声が小さいですね。お昼食べて眠いんですか?もう1度聞きますよ?こんにちは!!!」っていう猛烈だるいやつでした。

6/3 土曜日
晴れ。

6/4 日曜日
晴れ。backnumberのライブへ行った。1年ぶり?2年ぶり?さいたまスーパーアリーナの、なんと、前から7列目という近さ!やっぱり依与吏さんは歌が上手いなー!声が出なくても味になる。SISTERもはなびらも幸せもfishも聞けて嬉しかった。帰りは鳥メロに寄って帰る。どうしてライブが終わると、まるで夢だったみたいに記憶がどんどんなくなってしまうんだろう?どんどん人気になって、チケット取れなくなってしまうのかな?また行けますように!


毎日書く癖がまた無くなってきたよ。来週は毎日その日に書きたい……けど、すでにこの記事を火曜日に更新してるのよね。まぁ、ゆるく続けましょ。