社会人10週間目

6/5 月曜日
晴れ。白土さんちから出勤。最近、毎晩足パカ150回やってからReFaをやってるので足が軽い!また白土さんちに帰って、夕飯を作る。今夜のメニューは、冷しゃぶうどん、かきたま汁、トマトと卵とチーズを炒めたやつ。7時に家を出て、9時半18時半で働き、人身事故で迂回したから21時に帰宅して、そこから作るご飯。共働きになったら、こんな生活?ってちょっと考えたり。いや~、続けられないなぁ(笑)

6/6 火曜日
晴れ。白土さんちから出勤。お風呂を出る直前の体を拭く前に、ベビーオイルを塗りたくって、拭いて、化粧水を顔と全身に塗るっていうスキンケアをすると、肌がスベスベのツヤツヤになるのでオススメ!ニベアを重ねたら、私は少しベタついたので、それは人それぞれですな。安くても効果がよく出るものなら、別にそれでいいなって思うわけです。今日のメニューは、照り焼き丼、大根の味噌汁、ほうれん草のおひたし。照り焼き丼は、鶏もも肉にめんつゆ、しょうゆ、砂糖、みりん、しょうがをいい感じに入れて漬けておくだけで、とーってもおいしく柔らかくなるよ!マヨネーズをかけてね!白土さんも大喜びで、めずらしく写真まで撮ってたので、嬉しかったな^^ おいしかった!

6/7 水曜日
くもり?間違えて各駅停車に乗ってたせいで、20分遅刻してしまった~。黙々と働いて、今日は自分の家に帰る。部屋を掃除して、手帳を書いて……って思うけど、今週は明日も仕事で土曜日まで休みがないので、早く寝て朝活にしようっと!簿記の勉強、まったくしてないから、ダメそうだな~。白土さんに会ってる場合じゃなかったかな?(笑)

6/8 木曜日
くもり。今日は木曜日だけど、出勤。なぜなら今週は土曜日をお休みにしてもらったから!そして、久しぶりの朝活。簿記はあまりに勉強してないので、もはや諦めて読書をした。先週末くらいから、足パカ150回やらReFaやらで足痩せと、耳に輪ゴムやらこれまたReFaやらで小顔マッサージを頑張っていて、本当に偉いぞ自分。私は、この太くて短い足と、たゆたゆの顎が大嫌いで、だからなんとかするんだーっていう気持ちが今はとてもある。ので、頑張っている。もっともっと努力する方法はあるんだけど、続けることが大事だから、これくらいでよくて、もっともっとやるぞ!って日だけ頑張れば、それでいいのだ!見た目にもっと自信が持てるようになるのと同時に、なにより私に足りないのは愛嬌。昔っから、キャピキャピした子を冷めた目で見てたけど、多分羨ましかっただけなんだよな~と大人になって思う(笑)目指すは全人類モテ!!

6/9 金曜日
晴れ。やっとこさー金曜日!俗に言う華金!そういえば、今の会社の年間休日が何日か知らないで入社したら、まさかの110日でショーック!どおりでGWがないわけだ!夏休みも2日なわけだ!がびちょーん。今日はセミナーへ。発表があったんだけど、講師に褒められて嬉しかった!そして直帰なので、例の終業時間に家に着くサイコーのやつなんだ!しかも木曜に出勤したから土日休み!嬉しい気持ちでいっぱいの小田急線。
backnumberを聴いているからか、社会人になってから頻繁に先生のことを思い出す。東京どころか関東にいるか、いや日本にいるかもわからないような、先生のことを。私が気付いてないだけで、どこかで先生が私を見かけたかもしれないなぁと思うけど、その時に声をかけて来なかったわけだしなぁってわけで、いや、全部想像なんだけど。私も私で、先生を見かけても声をかける勇気が無いし。でも、どうなんだろう?衝動に突き動かされるかのように、駆け出してしまったりするのだろうか。そんなドラマみたいなこと、ヒロインって柄でもないし。先生は多分32歳くらいになっていて、私は22歳。9歳の差って、大人になると大したことなくなるなって思うのは、年下側だけなのかな~。可愛がってくれる配送のお兄さん達なんて、12歳と17歳も離れてるけど、飲みに誘ってくれるからな~。違う出会い方をしてみたかったな。でも、もう今は白土さんがいるから、これはいい思い出にするのが、正解なんだな。

6/10 土曜日
晴れ。休み!今週は木曜日に出勤したから、土曜日が休みで嬉しい~。なので日記書き忘れちゃったな。ちょっと今から会社やめてくるを読んだ。

6/11 日曜日
晴れ。今日は白土さんと代々木公園でやってるベトナムフェスに行った!バインミーっていう、ベトナム風サンドイッチ?が、とってもおいしかった!苦手だと思ってたパクチーが食べられるようになって、しかもおいしい!って、思えるようになった!私よりも白土さんが喜んでた(^^)
f:id:HAGILOG:20170612190510j:plain


そんな1週間でした。
来週はとにかくニッコニッコ過ごしたいですな~
今年はなんて毎日が穏やかなんだろう( ´▽`)