社会人11週間目

6/12 月曜日
晴れ。いつも書いてる天気は、家を出た時の天気なのだけど、梅雨入りしたから帰る時は雨だったり曇りだったりするよね。ブログを読み返して思うけど、今年は朝から雨が降ってる日ってすごく少ないね。さて、今日もジョブ。白土さんちから行くと、朝起きた時、すっっっごい行きたくない~めんどくさい〜体が重い~ってなるけど、頑張って行くのでエライ。布団で寝るからかな?
白土さんちに帰り、今日の夕飯はそうめん。Twitterで見た、めんつんを豆乳で割って、食べるラー油を入れるっていうのが、引くほどおいしいのでみんなマジで食べてみて!萩原からの一生のお願い!3束をものの20分で平らげたよ!めっちゃおいしい。500円で幸せが買える。

6/13 火曜日
雨。夜中にすごい雨の音で目覚めた。久しぶりの雨ですな。と言えども、出勤する時も退勤する時も雨に降られず。そうです、私ってば晴れ女なんです。配送のパパ(49)がデニムオンデニムで思わず「めっちゃ昭和w」って言っちゃったけど、笑ってくれたし、帰りに送ってくれる時も「全然いいよ!」って言ってたからよかった~。思ったことをすぐ口にしちゃうの気を付けなくちゃね!今日も白土さんちへ帰る。1人だし夕飯どーしようかなぁ。またそうめんっちゃおうかなぁ、お惣菜買ってこっかなぁ。

6/14 水曜日
晴れ。仕事終わって、白土さんとジョナサン食べて帰る。

6/15 木曜日
晴れ。休み。今週あっという間だな~というか、社会人になってからの日々の過ぎる早さよ……!明け方ネコの喧嘩で起こされる。二度寝して8時くらいに起きて、白土さんを見送って、洗濯物を干してたら、宗教の人がきて聖書のチラシを渡されて焦った。こわかった~。昼頃に地元に帰り、お母さんとお寿司を食べる。Twitterで話題のガスールでパックをしたら、肌がツルツルピカピカになって、アクアレーベルの青をシャバシャバして、アクアレーベルの赤のクリームを塗って、ニベアを塗って、モチモチにした。足にベビーオイルつけて必死で揉みしだいている。ちゃんと頑張ってダイエットをしようと思う!8月までに-3kgを目指すぞ!可愛くなるぞ!細くなったねって言われるようになるぞ!

6/16 金曜日
晴れ。今日は久しぶりに朝活として、ドトールで読書してから歩いて出勤。今朝、電車で隣に座ってたオジサンが45分くらいずーーっとしゃっくりしてて可哀想だった。めちゃくちゃ気になって、なんか驚かせてやろうかと思ったけど、そんな勇気はなかった(笑)ネットで「しゃっくり 止め方」とか調べて止めろやーって思っちゃったよ!
最近は、岡崎体育にハマって、ホロスコープって歌おもしろいんだー。聴いてみて!朝は、乃木坂の爽やかなやつ聴いて、私は乃木坂~♪って気持ちで出勤してるし、帰りはbacknumberでPVの主人公みたいな顔して電車に揺られてる。どんだけ陶酔すんねんって感じだけど、なんか気分いいし誰にも害がないのでオススメ!

6/17 土曜日
晴れ。引き続き岡崎体育を聴いている。メッセージ性がなくて聴いてて何の感情も働かさなくていいのが良い(笑)夜は、お兄さんズと遥奈と新宿で飲み!今回もめちゃくちゃ笑わされて楽しかった〜。普段はお昼にパートさんたちと穏やかにしゃべって癒されて、月1でお兄さんズにどっかーん笑わせてもらえてちょうどいいな~!遥奈もめっちゃ楽しかったって言っててよかったな。また7月!バイバイしてから、遥奈んちで3時くらいまで喋っておやすみ。

6/18 日曜日
くもり。朝起きて、ブックオフで本を買ってから自分ちに帰る。最近ちょっと痩せてきたし、仕事も嫌じゃないし、いい関係の彼氏もいるし、超大事にしてくれる美人な親友もいるし、家族も仲良いし、あ~もしかして今が人生のピーク?(笑)仮にそうだとしても、これを維持したいな~。まぁ、お金も無いし一人暮らしもまだなので、まだまだピークは先だけど!


研修期間が終わり、来週から正社員。そっか、私まだ一応バイト扱いだったわね~。また気を引き締めて頑張ろう!1週間お疲れ様でした。