社会人12週間目

おはようございます。萩原です。今週は、友達と会ったりデートしたり、朝活したり、万歩計つけたり、良い感じ過ごせた1週間でした。


6/19 月曜日
晴れ。今日の朝活は読書をした。

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣

働き始めた時から言っているし、今まで生きてきて自分に1番足りないなぁと思うのが〝気づかい〟や〝愛嬌〟の類。こういった本は、秘書が書いたものが1番信憑性があるの思う。朝に全部読み切ったけど、何度も読み返さないと、頭に入らないなぁ。思いつくのに、まぁいっかって思ってしまうのが良くないっていうことまで分かってるのだけど。
そういえば話題のAKB総選挙での結婚報告。言いたいことは色々あるけど、私が思うのは、アイドルという職業を選んだからにはファンに夢を見させ続けるのが使命なんじゃないかなってこと。そりゃね、年頃の女の子だから彼氏の1人や2人くらいいるでしょう。きっとそんなことファンは分かっていて、でも「もしかしたらいないかもしれない」って思わせることが仕事なんだよ。夢を叶えてアイドルになって、今度はファンに夢を与える。ファンを悲しませる事は、してはいけないのではないかなぁ。しかし、大島優子のインスタは怖すぎるけどね(笑)なんな女子社会のヒエラルキーの上にいる、いじめっ子みたいだったな。ここにジャニーズのことも絡めると、収集つかなくなるのでまたいつか!

6/20 火曜日
晴れ。何も思うことが無いので今日はおやすみ!たまには潔く書かないのが続ける秘訣☆

6/21 水曜日
雨。土砂降りの雨!ニモマケズ。しっかり早起きして朝活をしてえらかった!今日は一つの仕事を一生やってて目と腰と頭が死ぬかと思った~。帰りは、またまたお兄さんズとつけ麺を食べに!会社帰りにご飯行ける人が事務所にはいないからな……みんな主婦だからな……。ってことで、くっだらない話を聞いて笑って帰ってるとこなう。明日は休み!1週間はやいなぁ~。

6/22 木曜日
晴れ。休み!銀行と本屋に行って久しぶりにヒルナンデス見て、夜は高校の友達のはっしーとスシロー!昔からそうなんだけど、本当ずーっとゲラゲラふざけたやつなんだよな、こいつ。ネガティブなことも、ネタにして話せるから素敵。いつ会っても変わらず明るいって救われるよね!向こうが明るいと、こっちも湿っぽくならないもんね!来月も楽しみだな!

6/23 金曜日
晴れ。梅雨ってどこいった?昨日は寝るのが1時前だったから、朝起きるの辛くて心が折れかけたけど、満員電車に乗るのが嫌すぎるから、ちゃんと出発した!エライ!今日はいつものマックじゃなくて、高田馬場のスタバで読書(をしながらめっちゃカッコイイ外国人を眺める)という朝活をして、心がヒタヒタになった!今日はセミナーで直帰だからハッピー!
ってことでセミナー終わって帰宅しています。多摩川が夕日に照らされてキラキラしていることに誰も気付かない小田急線です。あっ、停まった。
今日はとても悲しいニュースがありましたね。小林麻央さんの御冥福をお祈りいたします。知ってる人が亡くなると、やっぱり思うのは自分の死や身近な人の死のことで、いつか死ぬし意外と明日死ぬかもよってよく言うけど、分かってるけど、そんなわけないなって毎日をのんびり生きてしまうよね。丁寧な暮らしとか、持たない暮らしとか、暮らし方を意識するブームみたいなものがあるけど、なんというか寝坊してほぼノーメイクだとか、脱いだ服置きっぱなしにしちゃうとか、夕飯めんどいからホットモットねとか、それはそれで愛らしくていいじゃないって思うよ。好きな人だけが、好きなように、各々の思う丁寧な暮らしを育めばよくて、それに比べて私はダメだなぁって思うのは、きっと違うね。思い煩うことなく、愉しく生きたい。

6/23 土曜日
晴れ。始業からお昼まではあっという間で、お昼から15:30までは長くて、15:30から16:30はあっという間で、16:30から18:00は長くて、18時から終業まではあっという間。まぁ、トータルであっという間なんだけど、14-15が魔の時間なんだよね……。めっちゃ眠いし。そう、すっごい眠くて耐えられなんじゃないのって時あるよ。トイレに行くと、トイレでは眠気覚めるのに、デスク戻るとまたガーーーンって頭殴られたみたいな眠気が……。あまり眠たくならない日もあるから、お昼ご飯に原因があるのかな?今日は、行きも帰りも歩いたから15000歩も歩けた!何回「歩」使うんだみたいな文になっちゃったけど(笑)せっかく歩くならちんたらせず、スチャッスチャッて歩かなきゃな。あっついんだよな。七月になったら日焼け止めと、日傘と、傘につけられる扇風機を買うぞ!

6/24 日曜日
雨。昼過ぎまで白土さんを待って、夜は大好きな居酒屋「きくや」へ。ポテトフライがカリホクでとってもおいしいんだけど、鳥わさ、焼き鳥、お刺身、豚のしょうが焼きもお肉が柔らかくておいしかったな~!最後に頼んだマカロニグラタンもトロトロでおいしかった〜!本当に、何を食べてもぜーーーんぶおいしいお店。お値段もそこまで高くないのよ!仙川の駅から見えるところにあるので、おすすめ!そのあとカラオケ2時間歌って、帰宅。こういう休日がちょうどいいよな。ガッツリ出掛けると返って疲れてしまうからね、連休じゃないし。


1週間お疲れ様でした。来週はまた雨がたくさん降るかな?夏バテしないように気を付けないとね、風邪ひかないようにね、課長が扁桃腺やられてたので、気をつけよ……。