社会人13週間目

こんばんは。萩原の今週の日記です。今週は体調を崩したけども、その代わりに痩せたり、あとはメイク道具を新調したので気分はわりと良かったです。


6/26 月曜日
晴れ。シュレッダーを延々とかけていると、無我の境地へ行ける気がする。仕事中にお腹がすきにすいてしまうので、カシューナッツを貪りチョコレートを貪り、こりゃ~太りますな。今夜は生ハムユッケ丼を作る予定だし、毎日お腹がペコペコなのだよ。昨日から、「パンダの森」というアプリにどハマりしてる。
f:id:HAGILOG:20170626190637p:plain
説明するのはめんどくさいので、みんなダウンロードして遊んでみて!とにかくパンダが可愛くて癒されるよ。そういえばポケモンGOってまだやってる人いるのかな?

6/27 火曜日
くもり。Amazonのカートに欲しいものを入れておいて、給料日前に選別して、お給料が入ったら買おうという目論見で、日々カートに商品を入れてるのだけれど、見返すとその時々の興味の移り変わりが分かって面白いことに気付く。美容グッズにハマり、本を探して、イヤホンを見ているらしい。今週末は給料日!(と、喜々として待つ感じがお金を貯められない人の特徴なのでは……)
今朝、バスで出勤したら、着くや否や部長が「今日、萩原さんのこと見つけられなかった(´・_・`)」って言ってきてくれて、キュン…ってした。最近、駅から会社まで歩いていると部長が見つけてくれて、拾ってくれるのよね。大通りで「萩原さーん!!*(^o^)/*」って車から叫んでくれるのよね。明日は歩こう…って思うと見つけてもらえないのがこの世の性よね。
ブログをやっていると、直接見てるよ~って感想をくれる人が一定数いる。中1から続けているのだけど、いつもどの組織でも誰かしらが読んでくれているのを知ってるので、続けていられる。身近な友達もだけど、成人式であまり仲良くなかった同級生に読んでるよ!って言われたり、友達のバイト先の人が読んでくれていたり、年に数回まったく知らない人が熱烈なコメントをくれたりする。前に、ブログやめるって言ったら、「ずっと読んでました。心が綺麗で感受性の豊かな人だなと思っていました。素敵な人生を歩めるように祈っています。ありがとうございました。」というようなコメントを頂いて、心底嬉しかった思い出がある。ブログのいいところは、読みたくなければ読まないで済むってところで、SNSみたいにタイムラインに流れるものじゃないから、好きな人だけ読めばいいんだよね。だから、私はずっと私の好きなように書いてこうって改めて思った。

6/28 水曜日
雨。前に白土さんちから傘を借りて出勤して家に帰り、また白土さんちから傘を借りて出勤して家に置きっぱなしにならないように!会社に置いて帰ってきた!学びと成長ですな。
今日はパートのN山さんと、美容の話が出来て楽しかったし嬉しかったな~。少しだけコスメカウンターで働いていたらしい。美人だもんな~。パーソナルカラーとか話が通じたのも嬉しかった!友達にも、あまりコスメやメイクの話ができる人いないからな!めちゃくちゃ美意識の高い友達が欲しい。素質がいいとかじゃなくて、努力して変わってくタイプの。自己投資で自己満足だけど、美容は。だから、いいよねって思う。自分の見た目を好きになれたらもっと毎日が楽しくなるよね~!

6/29 木曜日
くもり。休みの日に限って体調が優れず1日をダメにしてしまうので悲しい。1日中、横になっていた。

6/30 金曜日
くもり。朝から生理痛がひどくて会社を休んでしまった。5時に目が覚めてから、割るような偏頭痛とキリキリした胃痛とミシミシ聞こえるような腰痛で冷や汗が止まらず、薬を飲んで寝て起きてを繰り返したけどまったく治らず……。少しでも何か食べると下すし、結局1日こんにゃくゼリーと夜にさつまいも半分しか食べなかった。困るなぁ~。大学生の時から重くなってきたけど、社会人になってからまた生活リズムとかストレスでホルモンバランスが乱れてしまっているのかな?何も無ければいいけど、早期発見が大事なので、病院行こう。
ちなみに、さつまいもは縦に切って炊飯器に入れてさつまいもの3/4くらいの水と一緒に玄米モードで炊くと、スイートポテトみたいになっておいしいのでオススメ!生理痛で苦しんでいても、おいしく食べる意地が私にはあるらしい(笑)食べることは、生きることなんだ!

7/1 土曜日
くもり。今日は出勤出来てひと安心~。19:31の電車に乗るのに、19:24の人身事故で帰れず、急遽白土さんちへ。白土さんち用のプチプラコスメを買ってホクホク。夕飯は和食れすとらん天狗に行った。地元に昔あって、よくおばあちゃんが来た時に連れてってもらってサイコロステーキを食べてたんだよな~。懐かしい!10年ぶりくらいに行ったんだけど、サイコロステーキもあって、こんなにちゃっちくてしょっぱくなかった気がするけど(笑)食べれてよかった!昔はサイコロステーキが高いものと思ってたけど、999円だった。安っ!

7/2 日曜日
晴れ。午前中に起きて、大掃除して、お昼にパスタを作って、公園でフリスビーして汗大量にかいて、帰ってきてセイユーに買い出しに行って、今夜は唐揚げパーティ!今日は何故かタコの日らしいので、タコのお刺身を買って、梅酒引っ掛けながら日曜日の夜を過ごす最高のやつ!こういう普通の日曜日こそ至高よね!


来週は台風が来るかな?片道33kgの距離を通う私の運命やいかに?!今年も半分が終わったことだし、もう充分頑張った!でも、まだ半分あるのでまだまだ元気に頑張りましょう!

広告を非表示にする