社会人14週間目

こんばんは。萩原です。今週は、久しぶりの友達とたくさん会えました。新しい出会いと経験もあって、とっても濃い1週間となりました!

7/3 月曜日
晴れ。今日はとーーーーーっても暑かった。日中なんて35℃だったね。朝も夜もずーーーーーっと暑くて嫌だったなぁ。でも、まだ始まったばかりなんだよね。毎日30℃超えなんて耐えられるのか……?朝活が捗りそう!西武新宿駅から京王新宿までって、どうやって歩くのが1番ラクなんだろう?いつも遠回りしている気がする……。変に地下に降りたりしないで、人混みを突っ切るのがいいのかな?
行ってみたいところの1つに、サウナが追加されまして。サウナと水風呂を3セットくらいやると、すっごく疲れが取れるらしいし、なんか〝ゾーン〟に行けるらしい!私も行ってみたい!しかも、早朝に行くっていうオツなやつね!夏の行動は早朝からに限るのではないか?考えるだけでワクワクするな!……あっ社会人に夏休みなんて無いんだった。〜完〜

7/4 火曜日
くもり。今日の格好が、GUで買ったトップスとパンプス、UNIQLOで買ったズボン(ズボンのことパンツって言うのに抵抗がある派)、fifthのショルダーで、プチプラのわりに可愛くてお気に入りだった!4日は14ヵ月記念日……って別に祝うものではないんだけど、せっかくだから夜にレキュムデジュールへ。
f:id:HAGILOG:20170705081208j:plain
クレームカフェラテが甘くておいしいんだ~。今月も仲良くいきましょう~。

7/5 水曜日
晴れ。別に何も無いのに、悲しくなってしまう日があってそれが今日の15時過ぎからだった。そもそも、日曜の夜から胃とお腹の調子が悪い。この3日食べた2時間後くらいにお腹を下していて、辟易としている。3日連続で夕飯後にトイレにこもってるのでツライ。過敏性腸症候群?昨日はお昼ご飯の後にもお腹痛くなったし、今日は下してこそ無いもののずーっと胃がキリキリ痛くて辟易としている(2回目)。仕事にミスがあったり、いつもやってないのに突然課長が仕事を手伝ってくれたりして、あれ?みんな何も言わないけど私がミスばっかりしてるから?仕事が雑だから?って思ってまたキリキリ……。白土さんちに何泊かすると使う予定じゃないお金がどんどん出ていって、別に私がお昼ご飯とか節約すりゃいいんだけど、そもそも実家から行ってれば0円なんだよなぁって思っちゃってまたキリキリ。何でもないのにって言ったわりに、色々あったね(笑)こうやって意味もなくメソメソしてる自分に腹立つし、楽しいことばかりじゃないのが人生だし仕事だし、っていうか周りの人はいつも通りだし全てはネガティブになってる自分が原因なんだよな 〜完〜 ってことにして。帰ったらタカミスキンピールと指原セットが届いてるし!明日は美容院だし!今夜は友達と飲みだし!土曜日はゼミ飲みだし!楽しみがたくさん!自分をだましだまし楽しくやっていこう!

7/6 木曜日
晴れ。昨夜は地元で幼なじみのあやちゃんと飲み!いや~、普通の居酒屋に始まり、あやちゃん行きつけのバー(地味に初バー!)からの、オカマバー!ドキドキのオカマバーは、1時間しかいなかったけどとーっても楽しかった!オカマちゃんの話しやすさって何なんだろうな~。またぜったい行こ!1人では行かないから、あやちゃん声かけて!!(私信)22時から4時過ぎまで飲んで、1年ぶりの再会なのに超アッサリ別れて、2時間だけ寝て美容院!サラサラにしてもらってルンルン!普段は美容師さんが話しかけてこないと話さないけど、オカマバーの話がしたくて自分からめっちゃ話して、結局3時間ずーっと話してた(笑)施術もよかった~。横浜のtinkってとこです!その後ママンとお寿司食べて、部屋掃除して、クーラーガンガンで昼寝して、夕飯食べて、お風呂入って今に至る。いや~久々に遊んだ!って感じでハッピーですな!体調も戻ったし、最高の夏が始まるぜ!!という気持ちで、頑張ってまた働こうと思います。(根が真面目)

7/7 金曜日
晴れ。毎日暑くてしかたない。朝から晩まで暑くて困る。7月の暑さはまだカラッとしてるんじゃなかったかなぁ。日焼け止めは、奮発してアネッサを買ったのだけど結局あまり塗ってない。家から駅まで塗った日焼け止めは、長いこと電車に乗って、2時間後くらいのバス停から会社までの7分まで効果が残っているのだろうか?塗り直すのがめんどくさいという気持ちがもうダメですな。日傘も買わないとな。定期的に自分の肌の黒さにビックリするわけ。しかしタカミスキンピールを使い始めたわけだけど、なんかいい感じがしちゃうのよね~。f:id:HAGILOG:20170709174941j:plain

7/8 土曜日
晴れ。退社後、ゼミの友達と飲みへ。いや~卒業式以来なので、積もる話もあると思いきやそれもそこそこにゼミ長の付き合うって何か?というこじこじにこじらせた話を聞くあたり、変わらなくてよかった!

7/9 日曜日
晴れ。久しぶりに昼過ぎに起きて、お昼にバーミヤンへ行った。バーミヤンって今までまったく行ったことなかったけど、白土さんちから徒歩3分のところにあるからかなり行くようになった。酸辣湯麺おいしいよ!ヘロヘロに暑かったので、そそくさと帰宅して心理テストしてからフリスビーをする。フリスビーね、毎週やらされて家出るまではめんどくさいな~って思うんだけど、やり始めると楽しいんだよな~。夜は居酒屋に行って、TSUTAYAでマンガを借りて帰宅。お風呂入ってハーゲンダッツ食べてマンガ読んで寝るという、the日曜日でした。夏休み21日目のような気だるさを思い出した。もう2度とぐうたら夏休みないんだ~って定期的に思う。年間休日110日は少ないんだな~。

広告を非表示にする