社会人15週間目

7/10 月曜日
晴れ。バス停から会社までのたかだか5分ちょいの距離で汗が止まらない。家を出る時に塗った日焼け止めはきっとその5分で全部落ちているだろうな~。あ~自分は色が白いと思っていたけど、全然白くないんだもん、びっくりしちゃうわ!今日は社長と面談があったんだけど、褒められてうれしかった~!研修も3ヶ月分やらなかったけどいいよって話でやった~!これからも頑張って働いて、はやくボーナスが貰える役職に就こう!!ボーナス無いの知らなかった!!年間休日110日なのも知らなかった!!入社前にちゃんと確認しなかったからな!!はっは!!でも、いい会社なのでいいのだ。お金より働きがいより、一緒に働く人が何よりも大事!

7/11 火曜日
晴れ。朝活をしてから出勤。Podcastにハマり、ずっと聴いている。音楽はJ-POPだけどパーソナリティが外国人だから英語なので、ちょうどいい。何言ってるかよく分からなくて、ちょうどいい。ジャニーズの曲を流す時だけちょっとテンションの上がるお姉さんがいて、「カンジャニ!スバル!」って言ってたり「ジャニーズWEST関ジャニ∞を完全に模倣してるわ!」的なことを言って興奮しているのを、お兄さんがAHAHA!!とだけ返す温度差がじわじわくる。亀と山Pの時は「ヤマシタトモヒサ、ウーン、NEWSにいてー、ウーン、今はソロで…」ってすっごい気を使ってて可愛かった。推せる。嵐特集があったから聴いてみたんだけど、Happinessの時にコレ本人じゃねぇな?ってなってまたじわじわ来た。誰やねん。あれ?よく考えたら関ジャニ∞とかも違ったのかな?朝は感覚が鈍いから分からないけど……考えないことにしよう(笑)退社して、参加する予定のなかったAmazonセールに踊らされてポチポチしながら帰宅。木曜の休みは1人で銭湯でも行こうかしら。

7/12 水曜日
晴れ。もう朝の5時半から暑いじゃない?夜の21時も暑いじゃない?通勤中ずっと暑いじゃない?寝る時も暑いじゃない?これってきっと夏のせいじゃない?梅雨終わったんじゃない?毎日頑張っていて偉いじゃない?ってことで、今朝はスタバってから優雅に出勤。アイスソイラテにハチミツ入れたら綺麗に分離して、朝からハチミツ吸ったりした。配送の関西兄さんは、「あらどこのかわい子ちゃんかと思た!」って冗談で言ってくれるから嬉しい。可愛いとかお洒落ねって言うのは、深く考えず息を吐くように言ったらいいと思うのよ!水曜はマッチョ兄さんに送ってもらってるんだけど、今日は飼ってる猫とインコの話が可愛くて面白かった~!殿って名前なの可愛いな~!マッチョ兄さんはアホっぽくて親しみやすくていい人!関西兄さんもいつも明るく話しかけてくれるからいい人!結果、みんないい人!以上!!

7/13 木曜日
晴れ。昨日の帰り、小田急線に乗っていたら「皆様、こんばんは。本日も暑い中、1日お疲れ様でした。」ってアナウンスが流れていたく感動し、その電車に乗ってる間に小田急お客様センターにその旨をメールをした。車掌さんって、お客さんから感謝されること無いよねって白土さんと前に話していて。たしかに遅延で謝ったり怒られたり酔っ払いに絡まれたり、吐瀉物とかたまには死体の処理とかしていて大変だよね、不憫だよねって思ってたので。そしたら、その返事が来て「業務の励みになりますので、当人に伝えます!」って内容だったので良かった!それで調子乗ってDJ並に喋るようになったら面白いな(笑)

7/14 金曜日
晴れ。下の前歯が痛くて仕事どころじゃなかった。虫歯だよね、前歯の虫歯ってどうするの?抜くの?歯並びがめちゃくちゃに悪いから、絶対に矯正を薦められるんだろう。矯正したいけどお金かかるからなぁ。日曜日に予約したのでそれまでの辛抱。明日飲み会だけど……。
Bluetoothイヤホンが快適で嬉しい通勤時間。コードがないっていうのがこんなにもストレスフリーだとは!フル充電で6時間使えるけど、これって案外通勤ギリギリなんだよねって話。
しかし、窓ガラスに映る自分が太くてびっくりショック。ボーダーのせい?半端な丈のスカートのせい?いや、このタプタプの二の腕、パンパンの足のせい!このやろー!!数値が減っても見た目が太ってちゃ意味無い!!美白だ美肌だより痩せろ!!

7/15 土曜日
晴れ。今日は課長がシュレッダーの屑をせっせか集めてるいじらしい姿を見られたのでご機嫌退社。しかし今夜の飲み会は真顔解散ってな感じで、プラマイゼロな土曜日。私は、恋愛云々一切無しで、まじで健やかに遊んでくれる人と飲みたいんだよ~。本当にシラケたな~。白土さんと安定した恋愛に慣れたからか、そういう刺激に思ったより疲れてしまうことにびっくり。っても私のことじゃないんだけど♡

7/16 日曜日
晴れ。やっとこさ歯医者に行ったわけであるけれども、虫歯じゃなくて噛み合わせの悪さで歯茎がなんちゃらかんちゃらで、まぁ歯を削って済みましたわ~。夜は1年ぶりのほの!やっと2人が幸せな時に会えたね(笑)いつも私が別れた直後とかだったから(笑)いやしかし浜焼の話は盛り上がるよね!楽しかったよな~浜焼。またバイトするなら、あの時のメンバーでやりたいよ!そんな思い出を胸に明日も私は働くのであーる。え?祝日?嘘だよね?世間は祝日?〜完〜

広告を非表示にする