社会人19週間目

こんばんは。萩原です。今週はちゃんと毎晩書けたので、内容がしっかりしてます!(笑)今週のNowPlayingはフラワーカンパニーズの感情七号線でした。


8/7 月曜日
晴れ。台風接近中だからか、湿った風が吹いていて、肌がペッタペッタして嫌だった~。明日会社行けないと困るから白土さんちに帰る。セブンイレブンのお惣菜がブームで、今夜はセブンイレブンの金のビーフカレー、カニカマ、スモークチキン、いももちが夕飯だった。セブンイレブンおいしい~。他のコンビニとの圧倒的な差はなんなんだろう?最近出たカフェラテも、ミルクが濃くておいしかったよ~。ただシステムが分からなくて、店員さんに容器取りに行かせちゃって恥ずかしかった(笑)ファミマとかローソンは、レジで注文するスタイルだよね?

土曜日に新宿の大きいBOOKOFFに寄れて嬉しかった。空前の益田ミリブームで、全部かき集める勢いで読んでいる。

今日の人生

今日の人生

世界は終わらない (幻冬舎文庫)

世界は終わらない (幻冬舎文庫)

日曜日は白土さんと、目黒の雅叙園で開催されている「和のあかり展」へ。会社のお姉さんが招待券をくれたので、行ってきました!
f:id:HAGILOG:20170808084920j:plain
f:id:HAGILOG:20170808084949j:plain
f:id:HAGILOG:20170808085016j:plain
すごく綺麗で良かった!雅叙園に初めて行ったんだけど、ありゃーすごいわぁ。装飾がすごいわぁ。庶民は来ることのない場所な気がしたわ。
f:id:HAGILOG:20170808085145j:plain
帰りに果樹園リーベルで桃のパフェ(1800円!!)を食べて、1時間半カラオケして、居酒屋行って帰宅しましたとさ。日曜日はいつも仙川だったから、久々に出かけられて嬉しかった!

8/8 火曜日
晴れ。台風来ないやないかーい。ってことで普通に出勤。今月のminiの付録のミッキーのお財布可愛い欲しい。帰りに本屋寄ってありますように!いや、ある!(言霊)仕事がサクサク進んでハッピー!波が来てるゼ~。新店準備とかもそろそろ駆り出される頃。ドキドキ。薬も慣れてきたのか、今日はあまり体調悪くない!ちょっと吐き気はあるけど耐えられる範囲。このままいい感じにいきたい。行く(言霊パート2)9月からは簿記のセミナーも入るし、ダメになるわけにいかぬ。自分の身体を大切にやっていこう。

8/9 水曜日
晴れ。それはそれは快晴。36℃。人肌じゃん。って思うとそんな暑い気がしないよね。お風呂だって42℃なんだけど。太陽の照りが暑く思わせるのかな?日傘をさしても汗がダラッダラ流れて 死 だった~。これは死人が出る。そういえば昨日あったのよ、mini。
f:id:HAGILOG:20170809202928j:plain
小銭とお札がちょっとしか入らない。カードも3枚しか入らない。こりゃ節約意識も生まれますわ。レシート貰いたくないもん。小銭とお札が増えたらボタン止まらないもん。
その代わり定期と鍵と自転車のミニライトを入れてるミニミニポーチがパンパンになってしまったので、ミニマリストへの道のりはまだ長い……。
そして帰りに自転車を買ったので、駅から会社までは自転車になった!バス代を考えると3ヶ月で元が取れるし、あるストレスが無くなったから、安いもんだぜ!

8/10 木曜日
くもり。今日は7ヶ月ぶりに高校の同級生、あゆみんと会った。地元でのんびり夕飯して、積もる話をして、楽しかった!2年先に社会人になり、神戸に転勤してるあゆみん。すごすぎ。引越しのアドバイスもしっかり聞いて(笑)次は年末に会えるかな?ありがとう!
引越しは12月に部屋を決めて1月に引っ越すのを目処に進める予定。テレビいらないかなぁと思っていたけど、やっぱり持ってくかぁ~。12月なんてあっという間だよね~。もう8/10だもんね~。

8/11 金曜日
くもり。今日からチャリ通!駅から会社まで8分くらいで着くので素晴らしい。今までは、8:57くらいに駅着いて9:05のバスに乗って9:24くらいにタイムカード押してたけど、たまに乗り遅れたり道が混んだりするとダッシュしたり2分遅刻したりして、それがストレスだったのよね~。
KANGOLのムック本を買ってしまった。カバンがどんどん増えている気がする。いくつか白土さんちに置いておくか……。

8/12 土曜日
くもり。休みだったけど、体調悪くて休んだ分の振り替えとして出勤。嗚呼、5/4-5ぶりの私の二連休よ……。夕飯がステーキ丼で嬉しかった。日経WOMANの定期購読を始めた。部屋を掃除して、バレットジャーナルを作って、久しぶりに仕事終わりに色々やれて、心がホカホカしました。

8/13 日曜日
くもり。朝から歯医者で歯をメリメリに削られる。脳みそ揺れて気持ち悪くなったな……。歯並びが悪いからずーっと歯医者に通ってます。すぐ虫歯になるのよね。しかし日曜日しか行けないから、月に一度歯科受診しないのよね~その期間で虫歯進行してるだろって思うけど……(笑)夕方から白土さん。夕飯は肉豆腐と茗荷の味噌汁と茄子の揚げ浸し。夜に桃を剥きました。こういう自炊をすると、生活してるって思うというか、一緒に暮らした時の想像がしやすいよね。来週も頑張りましょう!