社会人20週間目

8/14 月曜日
雨。自転車を買ってからというもの、雨が多い。家を出る時は降ってなくて、会社の最寄りに着いた時にポツポツ、駐輪場でトトトト、漕ぎ出すとザーッってな感じで、会社につく頃には顔面が振り出しに戻っている。と言いながらも、私はメイクが薄いのであまりみんなに気付かれてない(と思ってる) 今日は本部会議で提案をさせてもらって、それがアッサリ採用されて嬉しかった。白土さんちに帰る。夕飯はチャプチェ。初めてのチャプチェ。いつかビリヤニってやつを食べてみたい。あと銭湯行きたい(かれこれ1ヶ月言ってるような……)夜中に寝ぼけて、浅田真央が色黒になったら……ってトイレに起きた白土さんに話しかけたらしい。浅田真央が色黒になったらなんなんだ??

8/15 火曜日
雨。また雨かよ。ザンザン降りの中またチャリってしまった。昨日の今日でもうホワイトボードが届き、みんなでせっせか組み立てる。私が提案したのはタスクボードです。みんな使ってくれるといいな。部長が結構はっきりシャキシャキしてるのでいいよね。いるいらないがハッキリしているので、部長が良いですね!って言うと嬉しい。
今日はお母さんの45歳の誕生日。今年はお父さんと一緒に高級ケーキをお届けする予定。夕飯は白土さんが生姜焼きとオニオンスープを作ってくれました。アイスも買っててくれて、洗い物もしてくれて、本当に最高の彼氏!いつもありがとう!

8/16 水曜日
雨。おかしい。私は晴れ女なのに毎日通勤の時間に雨が降っている。おかしい。そして今日は寒すぎる。秋なの?気づいてないだけでもう秋なの??今日は実家に帰る。実家に帰ると早く寝たくなる。今週は五連勤。土日休みで楽しみ!白土さんと付き合う前に、初めて2人で出掛けた吉祥寺で夜に食べた鳥料理屋さんに行くんだ~!あの時は緊張のドキドキで胃が痛くなってた井の頭線。まさか付き合うことになるとは、、、ちょっとおもったけど(笑)吉祥寺のサブローに誘ってくれたのがすべての始まりだったなぁと物思いに耽る夜です。寒いので布団にくるまって寝る。

8/17 木曜日
くもり。今日はやっと行きも帰りも雨に降られなかった~!わたしは普段、木曜と日曜休みなのだけれど、今週は土日休みにしたので5連勤中。いや~、大抵の人は5連勤、もっと連勤する人もいるんでしょ?すごいなぁ~。仮にその後に連休が取れるとしても、7日目あたりでわたしなら記憶がなくなるね!(笑) 明日行けば休み。頑張るぞー。今日はお父さんの45歳の誕生日。実家に帰って、私の買ったケーキを食べるぞ。カサミンゴーって高級洋菓子店のケーキ。7000円くらいした……。(笑)
f:id:HAGILOG:20170817191658j:plain

8/18 金曜日
くもり。晴れないねぇ~。5連勤めの金曜日の疲労感よ……。今夜はマッサージを予約したので頑張るぞ~。ってことで、行ってきましたマッサージ!体全体がとーっても凝っていて、肩甲骨周りなんてガッチリ固まっているそうな。そして特に右側が首から足にかけてぜーんぶ凝っていて、右利きとか右重心とか、まぁ自分で考えて原因が分かるくらいなので……気をつけなくちゃねぇ。腕もちゃんと回らなくて、足も右足の方が太いんだって……衝撃!!これからは面倒がらずにストレッチとマッサージを毎晩やらなきゃね!ありがとうございました!