OK,Google ここが分岐点?

こんばんは。

無職の萩原です。

 

先週は、毎日面接に行っていました。

反省は準備を怠ったこと。

明日から、また毎日面接があるので

ちゃんと原稿を書いてから行きます。

 

この土日は家に引きこもっていました。

昨日は本当になーんにもせずに

永遠にスマホを見てご飯を食べて寝て。

今日は、選挙に行って部屋の掃除。

洋服とカバンを捨てました。

 

11月から、白土さんちに転がり込む予定なので

部屋を片付けているんです。

いつかする一人暮らし。

今はお金も職もない、前は職があったのにお金がない。

お金があっても引っ越し資金に貯められない。

それは、意志が弱いから!

実家は、便利。

実家は、安心。

だから、貯金しなかったし家を出なかった。

甘えと慢心と怠惰と…。

 

ハッキリ言って

転職活動をしてるけど今は無職です。

長引きそうだったら短期のバイトをする予定だけど

貯金もありません。

 

いつまでも、このままで、いいのか。

いろいろなことを理由にして

行動しない理由を盾にして

私はいつまでも変われないのか?

 

11月から、白土さんちに転がり込み

2月の誕生日には、一人暮らしを始めます。

 

行動を変えないと環境は変わらない。

本当にその通りなんだと痛感してます。

 

がんばろう~