ホンネ。

こんばんは。
72時間ホンネTVの良いところだけをみて、しっかり泣いている無職の萩原です。
森くんってなんであんなに泣かせにくるんだろうな……。


さて、そんなわけで。
今回は私も「ホンネ」blogということで、今のことと、これからのことを書いていこうと思います。


まず、転職活動をやめました。

短期アルバイトをして、11月中旬から年末までテレオペの派遣を週4の7時間でやります。1月からは、派遣社員として週4の8時間で働こうと思っています。3年くらいは、派遣社員として働きながらお金を貯めつつ、英語の勉強をします。来年の1月に2級取得を目指します。
週4にこだわるのは、自分の時間が欲しいから。やりたいことをやるためには、週5の8時間、たまに残業、たまに休日出勤っていう、正社員スタイルはやりたくないなっていうホンネ。
お金は大切だから、時給が良くて福利厚生もある派遣社員で若いうちは過ごします。でも、お金より時間の方が今の私には価値がある。だから、この選択肢を選びます。そして、正解にします。


3年程度、英語の資格を取りつつ派遣社員として働いたら、今度は英語での業務がある派遣社員にトライするか、英語教室の正社員になります。26歳かな!そこで、英語を実務で使えるようにするのと、英語関係のツテを作ります。28歳になったら、どこか外国の大学で心理学か教育学を学びたいと思っています。ここらへんは、まだちゃんと調べてないから未定だけど、予定は決定!(笑)


日本に帰ってきたら、翻訳の仕事をフリーランスでやって(30歳くらい)大学からお声がかかって、英語で心理学の授業をする!日本の学生に、もっと視野を広げてもらいたいです。私が、学生の時に出会いたかった人に、私がなります。たくさんの人の人生を変えて、好きなように生きる勇気を与えたいです。


そのために、私がまず好きなように生きる。お手本になろうと思って、こんな未来を描きました。人生をなんとなくでここまできた私。一番後悔してることは、勉強をしてこなかったこと。それで、自分の未来を狭めてしまったこと。もっと必死で、高校受験や大学受験の勉強をして、本当にやりたいことを学べていたら。人生は変わっていたんじゃないかって、ずーっと思ってました。キラキラした、やりたいことをしている、みんなに胸張って「こんなことしてるんだ!」って言えるような毎日を送りたい。こんな私でも変われるってことを、このブログやInstagramでお見せします。もう、ブレない。今この瞬間から、ワクワクする選択だけをして、胸張って。